ゆったりローマ無料観光スポット&超うまいパン屋&ジェラート店へ(ローマ子連れ個人旅行記:3日目後半)


午前中のバチカン観光で、どっと疲れてしまったので、午後はゆったりとローマ市内の無料観光スポットを回ることに!そして超うまいジェラート&パン屋さんを訪問です!

それでは3日目午後をスタート!!


まずはサンピエトロ大聖堂から移動し、サンタンジェロ城を外から見学。ラングドン教授の「天使と悪魔」を思い出しますね~。

-------------
サンタンジェロ城(Castel Sant'Angelo)
住所:Lungotevere Castello, 50, 00193 Roma RM, イタリア
営業時間:9:00~19:30
http://castelsantangelo.beniculturali.it/
-------------


◆フルーツ系が超うまい!手作りジェラート「Gelateria del Teatro」

この「Gelateria del Teatro」は、かなりおいしいジェラートやさんです。ナッツ系などもおいしいですが、フルーツ系のジェラートが、かなりのおいしさ。

店内はこんな感じ。


暑さ休憩として、訪問しましたがかなりの当たりのお店でした!この後も別の場所の店舗にも訪問しちゃったぐらいです。頼んだのはリンゴ?的なやつだったのですが、おいしいフルーツを食べてるのとはまた違った、ちゃんとジェラートとして、そのフルーツがもう何段階もおいしくなっている感じです。

こんな感じでお店で作ってるから、おいしいんですかね~

-------------
Gelateria del Teatro
11:00〜22:00
-------------


◆炎天下のナヴォーナ広場

さあ、おいしい休憩も終了し、ナヴォーナ広場へ。
普段であれば、もっと人がいそうなもんですが、まぁ~熱い。体感としては40℃超えてました。なので、ひともまばら。


こちらもさらっと見て、次の目的地に向かってしまいました。暑いときは噴水が気持ちよさそうです。彫像たちがすごく驚いてるのがおもしろ。

-------------
ナヴォーナ広場 Piazza Navona 
-------------


◆パンテオンには人がいっぱい!

移動して、こちらもローマ観光の超有名スポットのパンテオンです。


古代ローマ時代の建物が残っているということで、キリスト教の教会とはまた違った雰囲気。


もちろん現在は、キリスト教の宗教画などが飾られてたりします。


天井は穴が開いてるので、雨の日どうなるんでしょうね~。気になります。


みなさん、暑さ休憩として集まっているかのように、なんだかたくさん中に人いました。

-------------
パンテオン Pantheon 
営業時間:8時30分〜19時30分、日曜18時まで
-------------


◆面白い移動式売店

ローマでよく見かける移動式売店。なんだかかわいらしくローマっぽい。なんとなく・・・



◆青い天井の「ミネルヴァ教会」

次は、パンテオンのすぐ近くにあるミネルヴァ教会へ。外観は工事中でした。目印は象さんの像。



こちらの教会は、アーチ状の青い天井が印象的で雰囲気があります。パンテオンから近いのですが、意外と人が少なく、穴場的!?なんですかね。




-------------
サンタ・マリア・ソープラ・ミネルヴァ聖堂 Basilica di Santa Maria Sopra Minerva 
営業時間:月-金:6:55~19:00
土曜:10:00~12:30, 15:30~19:00
日曜:8:10~12:30, 15:30~19:00
-------------


◆フライングタイガーの隣はカエサルが暗殺された場所

昼食へ移動する途中にあった、「トッレ・アルジェンティーナ広場(Largo di Torre Argentina)」という遺跡。

雑貨を売っている「フライングタイガー」の隣にあるのですが、実はここであのユリウス・カエサルが暗殺されたらしいです。こんな街のど真ん中にそういった遺跡があるのが、なんだかローマって面白いですよね~。

-------------
トッレ・アルジェンティーナ広場 Largo di Torre Argentina 
-------------


◆遅めの昼食は「ハンバーガーとペンネ」

さてさて、そろそろ本格的に昼食をということで、昨晩行ったレストラン「Cantina e Cucina HOSTERIA PIZZERIA」へ。


昨日とは、違うメニューを注文。
・ボリューム満点ハンバーガー!
イタリアなのにハンバーガー注文しちゃいましたが、ジューシーでおいしかったです。


・ペンネのボロネーゼ~
やっぱりパスタもおいしいですね~

量があるから、おなかいっぱいになりますね~。
-------------
Cantina e Cucina HOSTERIA PIZZERIA
営業時間:
-------------


◆重厚な「サンロレンツォ教会」

食べ終わり、外へ出て次は買い物と思っていましたが、近くにあった大きな教会に寄ってみました。


内部は、金の装飾と絵画で飾られ、重厚な印象。外部は修復中で印象がわからなかったのが残念なぐらいです。

-------------
Basilica Parrocchiale S. Lorenzo in Damaso
住所:piazza, Piazza della Cancelleria, 1, 00100 Roma RM, イタリア
営業時間:不明
-------------


◆買い物「ジュッボナリ通り」へ

さあ続いて、お買い物です。

先ほどの教会からすぐ近くの、朝市で有名な「カンポ ディ フィオーリ広場」へ。でも時間が遅かったため、すでに片付けられていました。


さあ、そのまま通過して、裏通りの「ジュッボナリ通り」へ。ここにはたくさんのお店が並んでいて、服やバッグなど、いろいろな店舗があっていい買い物ができました~。


そしてこの通りには、ガイドブックなどでも有名な食材店兼レストランの「ロッショーリ」があるので、チーズの価格チェックをしに立ち寄ってみました~。


さすがに、いろいろな種類有りますね~。購入予定のチーズがスーパーには置いてなかったのですが、ここにはありました!また類似のチーズなども、試食しながら教えてもらったりと。


どれもスーパーよりは高いですが、まあもともとの品が違うという事でしょうね~。とりあえず今日はまだ買わないので、移動~。
-------------
ロッショーリ Roscioli
営業時間:8:30~20:30、日曜定休
※上記は食品販売カウンターの営業時間。併設のレストランの営業時間は異なります。
-------------


◆行くべきは「ロッショーリのパン屋さん」

先ほどの食材店のロッショーリの近くには、パン屋のロッショーリがあります。


こちらがおすすめ!
どのパンもおいしい。カットピザも売っていて、他の専門ピザスタンドやカフェで置いているカットピザと比較しても、おいしく、どれもおすすめします。価格も安めですし。


ということで、パンを購入し、本日の夕食に!今日は疲れたので、ピザパンなどをホテルで食べてゆっくりすることにしました。
-------------
アンティコ フォルノ ロッショーリ Antico Forno Roscioli
営業時間:月-土:7:00~19:30、日曜:8:00~18:00
-------------


◆ローマの夜景を見ながら終了~。

散歩しながら帰ろうかということで、まあ歩いて帰るのも疲れるのですが、ローマの街を散歩で帰宅です。

あっベネツィア広場~。19時過ぎなのに明るい・・・


ローマには、お花がいっぱいあります。


あっこれ、昼間にも見かけた、ローマでよく見かける移動式売店。店じまいすると、こういう形で折りたたまれて、どこかへ帰るのですね~。


さあホテルに到着、購入したパンを食べて就寝。あ~疲れた~。暑すぎて体力もたない。


明日は、買い物day!今回はよく買い物しますね~。
さすがローマ!それではまた~
次へ「ローマでお買い物(コルソ通り)&トラステヴェレ観光(ローマ子連れ個人旅行記:4日目)


-----------------------
⇒ローマ子連れ個人旅行!食べて買って観光しまくり旅(2017年まとめ)
-----------------------


JTB:ローマ現地ツアーをチェックする

ゆったりローマ無料観光スポット&超うまいパン屋&ジェラート店へ(ローマ子連れ個人旅行記:3日目後半) ゆったりローマ無料観光スポット&超うまいパン屋&ジェラート店へ(ローマ子連れ個人旅行記:3日目後半) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 1:49 Rating: 5

関連コンテンツ



写真