ローマ・テルミニ駅&周辺散策でおいしいジェラートを発見!(ローマ子連れ個人旅行記:到着日)


ホテルへのチェックインも無事終了し、まだ寝るには早い時間ということで、周辺を散策です。テルミニ駅構内のお店をチェックし、周辺にある食材店のイータリーやジェラート店を訪問。ついでにスーパーでお水などを購入です。

◆テルミニ駅構内を物色です。

テルミニ駅構内には、ファッションから飲食、ブックストア、スーパーなどなど、いろいろなものが揃っています。困ったときは、ここですべて購入できちゃいますよ~

とりあえずテルミニ駅構内の地下にあるスーパーへ。
外のスーパーよりはちょっとだけ高めですが、問題なしなレベル。


おもちゃ屋さんがあったりして、興味津々


◆レプブリカ広場でイータリーをチェック

食材店として観光ガイドなどにも乗っているイータリー(EATALY)ですが、メインの大きな店舗はローマ中心地から少し離れた場所なので、手軽に寄れるレプブリカ広場の店舗を訪問。


ポルチーニ茸やトリュフのペースト、チーズやパスタなど、きれいなお土産によさそうなのがそろっていますが、ちょっと高めですね。ほかにもローマ市内には食材店が沢山あるので、ここじゃなくてもよいかも?
EATALY イータリー


◆街中には彫刻いっぱい

ライオンが水をはいている彫刻が。よく見るとエジプトのヒエログリフ。これもエジプトから昔に持ってきたやつなのかな~。


◆地元で人気のジェラート店「Come Il Latte」

地元の人がたくさん来ているジェラート店「Come Il Latte」を発見!
Come Il Latte


価格は安いのに、超おいしい!
濃厚なのにしつこくない。これが本場のジェラートです。観光地付近でも食べましたが、やはりあれは観光用ですね。こっちが本場のジェラート!!

-------------
Come Il Latte
住所:Via Silvio Spaventa, 24/26, 00187 Roma RM, イタリア
営業時間:
・月曜:11:00~24:00
・金、土曜:11:00~25:00
・日曜:12:00~25:00
http://www.comeillatte.it/
-------------


◆食材店でサンドイッチ購入



夕食として、道で見かけた食材店「Prelibatezze」へ。5ユーロと格安! 味はまあまあでした。5ユーロですからね~。

-------------
Prelibatezze
住所:Via Quintino Sella, 8, 00187 Roma RM, イタリア
営業時間:不明
Via Quintino Sella 8, 00187 Roma, Italia
-------------


◆スーパーで「バーチチョコ」買えました。

さあ今日の飲み物などをホテル近くのスーパー「CONAD コナド」で購入!


そしたらイタリア土産定番の「バーチチョコ」売ってました。約6ユーロでスーパーで購入したほうがお得ですね。空港内の免税店より安いです。


さあ初日は終了~
明日から本格的なローマ観光が始まります!お楽しみに~~


-----------------------
⇒ローマ子連れ個人旅行!食べて買って観光しまくり旅(2017年まとめ)
-----------------------


JTB:ローマ現地ツアーをチェックする

ローマ・テルミニ駅&周辺散策でおいしいジェラートを発見!(ローマ子連れ個人旅行記:到着日) ローマ・テルミニ駅&周辺散策でおいしいジェラートを発見!(ローマ子連れ個人旅行記:到着日) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 19:41 Rating: 5

関連コンテンツ



写真