個性派ジェラートとレストラン&ローマ市内観光(ローマ子連れ個人旅行記:2日目後半)


さあローマ2日目の後半スタート。休憩も終了し、SIMカードも購入。いよいよ本格的にローマ街ぶら開始です。まずはチェックしていたチョコレート専門店「GREZZO」へ

◆個性的なショコラジェラート&スムージーが超おいしい!!

訪れたのは「GREZZO」というチョコレート専門店。
写真を見てよさそうだったので、訪れてみました。観光ガイドなどにも、あまり紹介されていないようで、そこまで混んでません。
GREZZO Raw Chocolate


注文したのは、他にはない組み合わせのスムージーとショコラジェラート!


両方とも超おいしいです!
ジェラートは、ヘーゼルナッツとラズベリーを注文。ラズベリーもチョコラズベリーでチョコとラズベリーのバランス最高。ヘーゼルナッツの風味もよく、味わいが違いました。
※撮影する前に食べちゃった。


さらにスムージーがこれまた不思議な味だけど、おいしい!
表現しずらいですが、いままで食べたことのないフルーツの組み合わせといった感じです。このお店、日本にもほしいです。


椅子も少数あるので、ちょっと休憩しながら、ジェラートを楽しむのにも最適!!というか、ここを目的に訪れてもよいぐらい!

駅や観光地付近でもジェラートは食べられますが、やはりこういう専門店のものは違います!もう一段おいしい!ぜひここで個性派ジェラートを堪能してみてください。
-------------
チョコレート専門店「GREZZO Raw Chocolate 」
営業時間:11:00~23:00 ※金、土曜日は24時まで
https://grezzorawchocolate.com/
-------------


◆フリーマーケットみたいな所でお買い物。

待ちブラ途中で、フリーマーケット的な店舗を発見。
さまざまデザイナーなどが小規模店舗として集まってできているような場所で、たまたま見つけて入りました。

海外で買い付けしたものなども販売しているようで、少し変わったものやビンテージ感のあるものを探している方は、こちらおすすめです!

うちの奥さまは、ここでワンピースを購入!
MERCATO MONTI URBAN MARKET ROMA

-------------
MERCATO MONTI URBAN MARKET ROMA
住所:MercatoMonti c/o Grand Hotel Palatino, Via Leonina, 46, 00184 Roma RM, イタリア
営業時間:10:00~20:00 曜日は不定期なようなので、HPをチェック
http://www.mercatomonti.com/
https://www.facebook.com/MercatoMonti
-------------


◆モンティ通りの教会へ立ち寄り

モンティ通りを散策中に、教会を発見したので、お邪魔しました。
「サンタ・マリア・アイ・モンティ教会」というところで、大きくはないですが、そこはローマです。やはり内部は豪華でした。
Santa Maria ai Monti

-------------
サンタ・マリア・アイ・モンティ教会
Santa Maria ai Monti

営業時間:7:00~22:00
http://www.vicariatusurbis.org/?page_id=188&ID=27
-------------


◆ヴェネツィア広場に到着

さあ教会をでて、そのままさらに直進。そして細い道を抜けると・・・・


ヴェネツィア広場の脇にある遺跡へ到着!こういった遺跡がローマにはたくさんあるので、古代ローマを日常に感じますね~。


道端で、水やストールなどを売っている方々がいたのですが、なぜかその中に、変な小さなアジア的な傘を売っている人たちが。ヨーロッパの方には意外と人気のようでした。下のやつ↓


ヴェネツィア広場正面到着。
でかいっすね~。人気の撮影スポットなので、人も多かったです。


付近にある水飲み場で、水を補給して移動です。しかし今年のイタリアは暑い。ちょこちょこ水分補給しないと倒れちゃいそう。


◆ザビエルの手を見に教会へ

ヴェネツィア広場の見学が終わったら、またまた移動。
「ジェズ教会」へ
ジェズ教会( Chiesa del Gesù )


天井画が豪華っす!



ここには、フランシスコ・ザビエルの手がおいてあるですよ~


謎の紋章も発見~


いろいろ盛りだくさんな教会ですね。
では、まだまだ街ぶら続きます。
-------------
ジェズ教会( Chiesa del Gesù )
住所:Via degli Astalli, 16, 00186 Roma RM, イタリア
営業時間:
http://www.chiesadelgesu.org/
-------------


◆パンテオンを通過

時間が夕方だったので、閉まってました。
まだ旅は始まったばかりですから、別日に訪問します。


エジプトのオベリスクとか、こんな感じの大きな柱がたくさんローマの町中にあります。ローマ帝国すごい。

・オベリスク


・マルクス・アウレリウスの柱


◆トレビの泉は激混み!!

トレヴィの泉へ移動。途中は路上パフォーマンスなどがやっていました。人込みもすごく、スリにあいそう。


トレヴィの泉到着。昔よりも混んでる気がする。
トレヴィの泉


◆夕食はピザとパスタ!!

まだ明るいですが、すでに19時ぐらい。時間感覚が狂いますね~。
ってことで、そろそろ夕食を食べるべく、トレヴィの泉から少し移動して「Cantina e Cucina HOSTERIA PIZZERIA」というお店を訪ねてみました。
Cantina e Cucina HOSTERIA PIZZERIA


メニューは、ローマ定番のものがなんでもそろっていて、ピザやパスタなど、リーズナブルに味わましたよ。日本語メニューもあるようです。


ただ人気で大抵は混んでますので、注意を!ちょっと狭めです。


注文したのは、
・キノコのピザ(FUNGHI Pizza)
ピザやっぱりおいしいです!日本でも同じように焼き立てのピザを食べられるレストランが増えましたが、10ユーロ以下で、この味なんて、うれしすぎます~


・カチョエペペ(胡椒とチーズのパスタ、Pasta Homemade , Cacio e Pepe)
チーズと胡椒の感じが超いいです。太麺もいい感じ。


・アーティチョーク!(Crispy Roman Artchoke
意外とおいしかったです。


どれもおいしかったです!お腹いっぱい。


子供用の塗り絵もくれました~。待ち時間にグズるので、助かりました。店員さんありがとう~。

-------------
Cantina e Cucina HOSTERIA PIZZERIA
営業時間:
-------------


◆スーパーによって、チーズチェック!

さあ夕飯も食べたので、あとはスーパーによりながらホテルへ帰宅です。

9時過ぎになり、やっと外も暗くなりました。夜のサンタマリアマッジョーレ教会もいい感じ~。


サンタマリアマッジョーレ教会の信号挟んで向かいにあるスーパー「SiMPLY」へ
Simply Market
-------------
Simply Market

営業時間:7:00~24:00

-------------


まずはスーパーのチーズ値段をチェック!
安い! 10ユーロ以下で1kg!?

あとは子供の食事として、コーンフレークを購入。

やっとホテルへ帰宅。
あ~疲れた。

それではまた明日~。
次回はバチカン美術館巡ります!
次へ「バチカン美術館で朝食&サンピエトロ寺院見学(ローマ子連れ個人旅行記:3日目前半)


-----------------------
⇒ローマ子連れ個人旅行!食べて買って観光しまくり旅(2017年まとめ)
-----------------------


JTB:ローマ現地ツアーをチェックする

個性派ジェラートとレストラン&ローマ市内観光(ローマ子連れ個人旅行記:2日目後半) 個性派ジェラートとレストラン&ローマ市内観光(ローマ子連れ個人旅行記:2日目後半) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 21:49 Rating: 5

関連コンテンツ



写真