早朝からローマ教会見学&アウトレットで爆買い(ローマ子連れ個人旅行記:2日目前半)


ローマ旅がいよいよ本格スタート!昨日到着して今日は朝から教会巡り。その後はアウトレット!そしてさらにローマ市内観光の予定です。

今日も疲れるまで楽しむぞ~
それではスタート!

◆朝のサンタ・マリア・マッジョーレ教会へ

サンタ・マリア・マッジョーレ教会

かなり大きな教会で、観光地として有名な場所ですが、朝一番なので、人もまばらでとても見やすかったです。
※ローマの教会は、どこも7時にはオープンしていることが多いので、博物館などに訪れる前に、朝から教会巡りができちゃいます。もちろん土日祝もオープン。


さあ、入るぞっと思ったら、昔には、なかったセキュリティーチェックが!時代ですね~。

中はこの通り豪華!ビカビカしすぎってこともなく、いい感じです。このサイズ感がローマだってことを実感させてくれますね~。
サンタ・マリア・マッジョーレ教会

奥の天井画もとてもきれい。サンタマリア(聖マリア)教会ということで、いろいろな場所にマリア様が描かれていました。
サンタ・マリア・マッジョーレ教会


ちなみに、サンタマリアマッジョーレ教会の裏手はこんな感じ。テルミニ駅から数分なので、観光的にも回りやすい場所です。

-------------
サンタ・マリア・マッジョーレ教会( Basilica Papale di Santa Maria Maggiore )
住所:Piazza di S. Maria Maggiore, 42, 00100 Roma RM, イタリア
営業時間:7:00~19:00(日~土)
http://www.vatican.va/various/basiliche/sm_maggiore/index_en.html
-------------


◆サンタ・プラッセーデ教会( Basilica di Santa Prassede )

次に訪れたのは、サンタマリアマッジョーレ教会から、歩いて1、2分にある「サンタ・プラッセーデ教会」です。


天井画は、古い感じでとても良いです。
サンタ・プラッセーデ教会


こちらの教会は、とても落ち着いていて、朝に訪れるのにも、とても良いです。
サンタ・プラッセーデ教会

-------------
サンタ・プラッセーデ教会( Basilica di Santa Prassede )
営業時間:7:00~12:00/15:00~18:30
-------------


◆ローマ定番の水飲み場も近くにありました。

天使の口から、水・・・・

ちなみにこの水なのですが、場所によりかなり味が違います。
味の感じからすると、水道水のものと、地下水のものとわかれているのでは?

地下水を使用しているものは、おいしいのですが、
水道水ものは、カルキ臭いというか、さび臭かったりと、
あまりおいしくないので、注意です。



◆アウトレットへGO!

さあ買い物です。ローマから30分のカステル・ロマーノ・アウトレットへ行きますよ!まずは専用バスに乗り込み移動です。

⇒アウトレットへの行き方&チケット購入方法はこちらへ
https://world-travel-life.blogspot.com/2017/11/romeoutlet.html


バスでの移動ですが、結構ガタガタと揺れがひどかったです。
ローマ市内は、道が悪いですね。

着いたらお買い物!!
セール時期ということもあり、さらに安くなっていました。


やっぱりイタリアは買い物ですね~
1年分ぐらいを買いだめ。ほぼ買い付け状態。
調子に乗って、お金使いすぎました。。。反省。

さあ帰りのバスの時間になったので、急いで帰ります。

今回は、VIPチケットというもので、優先乗車でした。並んでいる人を飛ばして乗車。割り込みじゃないですよ!!


◆駅内のカフェで軽く休憩。そして一旦ホテルへ

テルミニ駅に戻り、駅構内の「VyTA」カフェで、少し食事休憩。ピザパンをチョイス!十分おいしかったです。

でも後で考えると、やっぱり専門のピザスタンドなどのほうがおいしいことが判明!それはのちのち。
-------------
公式サイト:http://www.vyta.it/en/
-------------

◆スマホ用にSIMカード購入。

今回は、ローマ市内でもスマホが使えるように、現地でSIMカードを購入しました。


ローマはホテルでもWiFiが不安定だったので、購入しておいて助かりました!!

⇒SIMカード購入方法についてはこちらです。
https://world-travel-life.blogspot.com/2017/10/sim.html


午前中終了~~。後半へ続く!!
次へ「個性派ジェラートとレストラン&ローマ市内観光(ローマ子連れ個人旅行記:2日目後半)


-----------------------
⇒ローマ子連れ個人旅行!食べて買って観光しまくり旅(2017年まとめ)
-----------------------


JTB:ローマ現地ツアーをチェックする

早朝からローマ教会見学&アウトレットで爆買い(ローマ子連れ個人旅行記:2日目前半) 早朝からローマ教会見学&アウトレットで爆買い(ローマ子連れ個人旅行記:2日目前半) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 0:50 Rating: 5

関連コンテンツ



写真