駅近「ホテルミラニ」に宿泊は大正解!観光にも便利(ローマ子連れ個人旅行記)


ローマ・フィウミッチーノ空港からテルミニ駅へ。そして徒歩でホテルへ。宿泊先は駅から5分、三ツ星の「ホテルミラニローマ」になります。格安、駅近くで、寝るだけだから問題ないという人にはおすすめです。観光にも最適です!



◆格安&駅から5分「ホテル・ミラニ・ローマ」

テルミニ駅から歩いて5分。駅の右側の出口を出て、すぐです。ちなみに私は駅の右側が抜けられると、着いたときは理解してなかったので、バスターミナルのある正面(地図で言うと上側)から出てしまい、遠回りになりました。

スーツケースをもっているとこの差も大きいです。駅から近いので、観光時の移動には本当に便利でした!
ホテルミラニの価格チェック(Expedia)


※ルートはこちら
ホテル住所:Via Magenta, 12, 00185 Roma RM, イタリア


◆「ダブルルーム」広さ十分、収納もあり問題なし

今回、予約したのは「ダブルルーム」。ベビーベットもあるそうなのですが、一緒に寝ればいいかな~っと思い、そのままで寝ていましたが、特に問題なしでした!部屋はこんな感じです。


玄関口には、スーツケース置き場とクローゼットがちゃんとあります。格安ホテルなのにうれしい~

トイレも清潔。タオルも毎日、交換されてましたよ。

シャワーはちょっと使いづらい。手持ちと上からのやつの切り替えが堅かったです。

っとこのように、泊まるだけという人には、十分な設備でこれで1万円以下は驚き!


◆WiFiは不安定

これはローマ全体に言えることですが、WiFiがとても不安定でした。パスワードが受付に書いてあるので、それを利用することで、無料で使用できるのですが、どうも繋がりが悪く、インターネットやメールなどがやりずらかったです。

しかし、もともとローマのホテルは、ネット回線がだめなのはわかっていたので、今回は別の対策済みです!

それは現地でスマホのSIMカードを購入するというもの。意外と敷居が高いかと思ったのですが、店員さんが全てやってくれたので、問題なしでした。詳細は以下の記事で確認ください。ご参考に~

⇒イタリア、ローマで実際にSIMカードを購入してみた。
https://world-travel-life.blogspot.com/2017/10/sim.html


◆朝食は充実の内容

パン、ベーコン、スクランブルエッグやヨーグルト、そしてイタリアらしく、カプチーノなど、十分な内容でした!

こんな感じで、いろいろ並んでいますよ。

ヌテラがあるのがうれしい

席数も十分にあります。


今回のローマ子連れ旅は、この「ミラニホテル」を拠点に、いろいろ観光していきますので、皆さんお楽しみに~

次へ→「ローマ・テルミニ駅&周辺散策でおいしいジェラートを発見!(ローマ子連れ個人旅行記:到着日)


-----------------------
⇒ローマ子連れ個人旅行!食べて買って観光しまくり旅(2017年まとめ)
-----------------------


JTB:ローマ現地ツアーをチェックする

駅近「ホテルミラニ」に宿泊は大正解!観光にも便利(ローマ子連れ個人旅行記) 駅近「ホテルミラニ」に宿泊は大正解!観光にも便利(ローマ子連れ個人旅行記) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 19:00 Rating: 5

関連コンテンツ



写真