エミレーツはアメニティが豪華&ドバイ空港広すぎ(ローマ子連れ個人旅行記)


今回の旅先は『ローマ』!
エミレーツ航空を利用し、東京羽田からローマ旅行へ!子連れの海外旅行ならではの部分も、お伝えしながら旅行記で紹介していきたいと思います。

さてさて、まずはエミレーツ航空でドバイを経由してローマへ向かいますよ~

◆深夜便は子連れに最適!

今回は、羽田国際線空港からエミレーツ航空での旅となりました。

夜出発の羽田便は、何かと便利。夜出発なので寝てれば、翌朝にはヨーロッパですから、時差ボケ解消にも最適なスケジュールで、子供連れな私たちにも子供が寝てくれるので助かります。

⇒羽田国際空港おすすめレストランは出国審査後にあり!!
http://world-travel-life.blogspot.jp/2017/08/blog-post.html


では飛行機へ搭乗!
席は黄色と紫のカラー


子連れなので、一番前の席だったのですが、足元が広々!!


そしてエミレーツ航空のアメニティが、他の航空会社よりも豪華な印象で、驚きです。まずデザインが凝ってる!そして子供用のアメニティも充実で、特にマグネットで文字や絵が描けるパッドは、とても便利でした!


もちろん食事も、問題なし!エミレーツ航空いいですね!!下はアジア風焼きそばだそう。


◆ドバイ空港は、広すぎる~

羽田を出発して、乗り継ぎのドバイ空港へ到着。バスでターミナルへ移動します。


まずは乗り継ぎなので「Connections」へ移動して、到着したターミナル3内のゲートBエリアへ。


Bゲートエリアへの移動途中には、ベビーカーがおかれているので、ゲットしておきましょう~。なぜならドバイ空港はとても広いのです!!


ターミナル3はこんな感じで、3つのゲートエリアA,B,Cに分かれています。
(http://www.dubaiairports.ae/while-youre-here/map に追記)

◆ドバイ空港のキッズゾーンは広くて快適そう。

ドバイ空港のキッズゾーンは、BエリアのCエリア側にありますが、これが結構広くて、たのしそうです!お子様連れにもドバイ空港はいいですね~。ただしちょっと大きい子向け。
※まだ年齢が低くて、我が子は利用できませんでした。


◆おすすめはシェイクシャックだけど、遠い!

乗り継ぎ時間もあったので、いろいろ物色しようと思ったのですが、到着エリアのBエリアからCの一番端のゲートに行かなければならなかったので、簡単にターミナルを見学して終了となりました。残念!!

本当はターミナル3のAエリアにある、NYのハンバーガー店のシェイクシャックで、ちょっと食事しようと思ったのですが、空港内をエレベーターで行ったり来たり、さらにモノレール移動などもあったので、今回は断念しました。

結局、Cエリアのマクドナルドとチャーリーズ(charleys)というアメリカのサンドウィッチチェーンで食事しましたが、チャーリーズのサンドが意外とおいしくて当たりでした!!



◆ローマへ出発!


機内食は、アラブ的な味付けですよ~


席が空いていたので、子供は横に寝かせてみました。


いよいよ乗り継いで、ローマへ出発です。
それでは引き続き、ローマ子連れ旅行記をお楽しみに!

次へ→「フィウミッチーノ空港到着!テルミニ駅へは電車移動が快適

-----------------------
ローマ子連れ個人旅行記まとめはこちら
ローマ子連れ個人旅行!食べて買って観光しまくり旅(2017年まとめ)
-----------------------

エミレーツはアメニティが豪華&ドバイ空港広すぎ(ローマ子連れ個人旅行記) エミレーツはアメニティが豪華&ドバイ空港広すぎ(ローマ子連れ個人旅行記) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 0:31 Rating: 5

関連コンテンツ



写真