「レオナルドエクスプレス」販売機での切符購入方法(ローマ空港~テルミニ駅への電車移動)


ローマ・フィウミッチーノ空港からテルミニ駅への移動時に便利な「レオナルドエクスプレス」の切符の購入方法についてまとめてみました!

自動販売機なので、直感的にもわかりやすかたです。
日本語表示はないので、イギリス国旗マークを押して「英語」を選択してください。

1.「ROME TERMINI」を選択
※帰国時にローマ・フィウミッチーノ空港へ行く場合は「Fiumicino Aeroporto」を選択


2.「日付、時間」を選択


3.希望の電車(時刻)を選択
電車一覧が表示されるので、希望時刻の電車の右側にある「カートマーク」を選択

※このチケットは、当日のみ有効ですと表示されるので、「continue」を選択してください。

4.「人数」を決めて、右下の「FORWARD」を選択して次へ。


5.確認画面がでるので右下「FORWARD」を選択


6.価格が表示されるので、再度確認して右下「PURCHASE(購入)」を選択


7.「WARNING!」が表示されるけど気にしないで、「continue」を押してください。

※書いてあるのは、必ずホームで切符に打刻(スタンプ)をしてくださいとのことでしたが、自動改札のため、スタンプ機は不要でした。。。ただし今回のチケットとは違い、長いバージョンのチケットは打刻(スタンプ)が必要です。テルミニ駅から空港への帰りは打刻必要でした。


8.「CASH」または「CARD(クレジット)」を選択。
9.あとは支払いをすればOKです。クレジット差し込み口は以下の画像の通り。



10.チケットを受け取って終了。


※打刻タイプのチケット
ローマ、テルミニ駅からの帰国時には、以下の打刻(スタンプ)が必要なタイプでした。


打刻機(スタンプ)は以下の緑色のやつです。これにチケットを差し込んでくださいね。


それではみなさん、ローマへの良い旅を~!!


-----------------------
⇒ローマ子連れ個人旅行!食べて買って観光しまくり旅(2017年まとめ)
-----------------------


JTB:ローマ現地ツアーをチェックする

「レオナルドエクスプレス」販売機での切符購入方法(ローマ空港~テルミニ駅への電車移動) 「レオナルドエクスプレス」販売機での切符購入方法(ローマ空港~テルミニ駅への電車移動) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 1:17 Rating: 5

関連コンテンツ



写真