【ベルリン旅行記】ベルリン市内のおすすめホテル!(エティハド航空で行く子連れベルリン)


ベルリンはホテル価格は比較的安いのですが、その中でも子連れでも安くて快適に過ごせたおすすめの「イビスホテル」について紹介していきたいと思います。

空港を出て、バスでベルリン中央駅(Hauptbahnhof)に到着した私たちは、電車で途中乗り継ぎながら観光の中心地であるポツダムプラッツ方向(S2号線)へと向かい、隣駅のアンハルター駅(Anhalter Bhf)で降りることに。

◆ベルリン中心地のおすすめホテルへ

アンハルター駅(Anhalter Bhf)に到着。この周辺はホテル街で、レストランやスーパーに困りません。それにベルリン中心地にあり、観光時のアクセスも抜群でおすすめです。


駅から2分にあるのが、宿泊した「イビスバジェットポツダムプラッツ」ホテルです。

---------------
イビスバジェットポツダムプラッツ(Hotel ibis budget Berlin City Potsdamer Platz)
【イビスバジェットポツダムプラッツ】ホテル価格をチェック(agoda)
--------------


格安が売りでアメニティは最低限というホテルです。ポットや冷蔵庫もありませんが、周りにスーパーがあるので、不自由はしませんでした。

また隣には普通のビジネスホテルタイプの、同じ系列ホテル「イビスベルリンポツダムプラッツ(ibis Hotel Berlin City Potsdamer Platz)」もあります。値段差はそこまでないので、こちらもかなりおすすめです。赤ちゃんがいる我々としてはミルクを作るお湯が必須でしたが、お隣の系列ホテルのイビスホテルにもらいに行けばOKだったので、問題なくベルリン滞在を過ごしましたよ!!
【イビスベルリンポツダムプラッツ】ホテル価格をチェック(agoda)


部屋はこんな感じで、十分の広さ。ファミリールームということで、ベッドは2段ベッド!



こちらの部屋は、バスはなく、シャワーだけになります。


格安ホテルでも赤ちゃん用のベッドもちゃんと用意してもらえましたよ。さすがドイツ!


さあ次回からは、荷物を預けて観光編のスタートです!

次へ
【ベルリン旅行記】博物島、ブランデンブルグ門、ホロコースト(エティハド航空で行く子連れベルリン)


<ベルリン旅行記まとめ>
ベルリン旅行記:子連れのエティハド航空でベルリンへ行く!! ベルリン旅行記まとめ


【ベルリン旅行記】ベルリン市内のおすすめホテル!(エティハド航空で行く子連れベルリン) 【ベルリン旅行記】ベルリン市内のおすすめホテル!(エティハド航空で行く子連れベルリン) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 20:44 Rating: 5

関連コンテンツ



写真