メキシコシティは直行便が便利(ANAで行くメキシコ子連れ旅行記)


今回の旅行では、ANAを利用し往路は直行便、帰路はユナイテッド航空でアメリカ乗り継ぎ便となりました。まずは成田からメキシコシティへ出発です!

今回、値段的に乗継便との差がほとんどなかったので、直行便を選んでみたのですが、メキシコシティへの海外旅行を目的とするなら、直行便が楽です。それは時間的な問題だけでなく、アメリカ経由で「ESTA」が必要だからです。

アメリカへの入国や乗り継ぎに関しては、渡航の事前申請としてESTA申請登録が必要となるのです。この点で、メキシコシティへ旅行を考えている方は、なるべく直行便を選んだ方がよいかと思います。

もちろん乗継便であれば、アメリカの空港内などを楽しんだりできるので、その点で私たちはいつも乗継便を選ぶのですが、ESTA申請の点で、やっぱり面倒があり、申請を忘れると大変なので、ご注意ください。

ということで、ANA直行便でメキシコシティへ出発です!!


・まずは成田空港でチェックイン
このチェックイン機が面倒。ANAはすべてチェックイン機でやってから受付にスーツケースを預けるという流れになっていたのですが、結局スーツケースを預けるときに、チケットチェックしたり、パスポート出したりするので、なんだか二度手間やってる感じがしました。でも早いってことなのかな!?


・出国審査も終えて、お食事
最近は出国審査後の食事が充実しています。いろいろあっていい感じ。

ラーメン食べてみました。


・キッズスペースもありました。
子連れにはありがたいキッズスペース。海外ではよく見かけていましたが、成田空港にも滑り台があるようなキッズスペースができていました。まだスペースは小さいですが、あるだけうれしい。


・いざ搭乗

最近の新しい機材はUSBポートがあるので、電池切れの心配なし。画面下にありました。


・すぐに寝ちゃいました。シートベルトを巻いて睡眠中
まだ2歳なので、親の間に座ってもらって、足を膝に乗っけてもらえば、横になって寝れました。


・キッズミールはあまりおすすめできないかも。
ANAのキッズミールに期待していたのですが、そこは機内食なので「コンビニ弁当」にのようで、かなり脂っぽい感じがしました。今回は、こんなこともあろうかと、子供が好きなレーズンパンを持ってきていたので、よかったです。
※ちなみに我が家は自然食メインとかそういうのじゃないので、過敏になっているというわけではありません。いつもハンバーガーばかり食べているような家庭ですが、それでもコンビニ食って感じが強いと感じてしましました。アメリカ方面の食事は大体よくない感じがします。


お菓子多め

見た目可愛いけど、ちょっと脂っぽさが

カマボコ


「おもちゃ」ももらいました。



・私たちの夕食
ビーフシチュー的なやつ

カツ重

アイスつきました。カチカチ



・おやつ
ANAはかわいい食事が多いですね~。



・朝食はキッズミールも普通で良かった。


・私たちの朝食
和食バージョン

パンケーキ


さあ、メキシコシティに到着!



次の旅行記では、ATMでキャッシングをして、タクシーでホテルへ移動したいと思います!

次の記事へ
メキシコシティ空港でATMキャッシング(メキシコ子連れ旅行記)

-----------------
【メキシコシティ子連れ旅行記まとめ!】
https://world-travel-life.blogspot.com/2019/02/mexicocity-travel.html
-----------------


メキシコシティは直行便が便利(ANAで行くメキシコ子連れ旅行記) メキシコシティは直行便が便利(ANAで行くメキシコ子連れ旅行記) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 22:12 Rating: 5

関連コンテンツ



写真