ローマ絶夜景!『Lungo il Tevere Roma:テベレ川フェスティバル』へ(ローマ子連れ個人旅行記:6日目その4)


ローマ旅行記6日目の夜は、7月にテベレ川で開催されている「Lungo il Tevere Roma」フェスティバルイベントで、夜景と食事を楽しむことになりました。

子連れだと、なかなか夜景散歩を楽しむ時間もなかったので、この日だけはということで、訪れてみることに!それでは6日目その4のローマの夜景を楽しむ編スタートです!

◆「Lungo il Tevere Roma」とは?

テベレ川沿いで開催される野外イベントで、バーやレストランなどの飲食関係やファッションや雑貨などの販売、さらには音楽イベントまで開催される、夏のローマを盛り上げるフェスティバルとしてここ数年で、注目を集めているイベントです。

開催エリアは、シスト橋付近(Ponte Sisto)からスブリチョ橋(Ponte Sublico)の間となり、テベレ川を照らすテントの明かりが映画のセットのようで、とてもきれいな夜景が楽しめますよ。入場料などもないので、立ち寄るだけでもOK!


---------------------
<ルンゴ・イル・テベレ・ローマ・フェスティバル(Lungo Il Tevere Roma)>

開催期間:6月第2土曜日~9月第1日曜日(例年の事例)
時間:毎日午後7時から開始。終了はそれぞれの店舗やイベントによる。
※基本的に、バーなど飲食店は0時過ぎまで開いています。

http://www.lungoiltevereroma.it/
---------------------


◆テベレ川夜景散歩「Lungo il Tevere Roma」へ

21時近くになりやっと暗くなったので、テベレ川のフェスティバル「Lungo il Tevere Roma」へ移動です!

ベネツィア広場からトラムに乗り、トラステヴェレへ向かう「ガルバルディ橋(Ponte Garibaldi)」へ

テベレ川に到着!テントの明かりが素敵な感じ~。

入り口がこちら~。いざ階段を下って入場。

まだ人はまばらですね~。混雑状況はまあまあな感じでした。しかし昼間の暑さと比べると、ローマの夜は気持ちいですね~。

こんな感じのゲーム台も置いてあったりします。

っで、結局、我々は数件あるレストランの中から、パスタ屋さんに決定!
※メキシコ料理のお店などレストランバーは数多くあったので、みなさんも好みのお店見つけてください。私たちはイタリアなのでパスタにしちゃいました。

席は、ちょうど橋げたの下でした。

注文したのは、ボロネーゼ的なやつ。味はそこそこ。イベントの食事って感じでした。こういうのは日本でも変わりませんね。


ということで、子連れの私たちにしては、すぐに退散してホテルへ帰ることに。久々に、ちょっと遅い時間まで、ウロウロしてしまいました。たまにいいですかね。夜のローマもとても素敵です!


◆コロッセオ付近の夜景も楽しい!!

せっかくなので、ローマの夜景を楽しむために「ヴェネツィア広場」から「コロッセオ駅」まで夜景散歩をすることにしました。

コロッセオへ続く道沿いにある「フォロ・アウグスト」近辺で、プロジェクションマッピング的な映像が流れていました~~。 おーー本物の古代ローマ遺跡を使用して、ローマの映像が流れるのって、なんだか凄く面白い!!

続いてコロッセオへ到着。夜景を見るために、人がたくさんいました!!驚き~。この時で10時過ぎぐらいだったと思いますが、まだまだローマの街は眠りませんね。


さあ、無事に6日目も終了~。
6日目は、フォロロマーノから始まり、マッシモ宮殿博物館、そして最後はテベレ川のフェスティバルと充実した1日になりました。

それでは明日もまだローマパスを3日券を活用して、観光していきたいと思います。引き続き宜しくお願いいたします!
-----------------------
-----------------------


【JTB】ローマ現地ツアーをチェックする
ローマ絶夜景!『Lungo il Tevere Roma:テベレ川フェスティバル』へ(ローマ子連れ個人旅行記:6日目その4) ローマ絶夜景!『Lungo il Tevere Roma:テベレ川フェスティバル』へ(ローマ子連れ個人旅行記:6日目その4) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 1:35 Rating: 5

関連コンテンツ



写真