【ベルリン旅行記】ペルガモン、ベルリンの壁、オーバーバウム橋を巡る(エティハド航空で行く子連れベルリン観光6)

ベルリン旅行記2日目突入です!

今日はペルガモン博物館やベルリンの壁などベルリンを広く巡ります!電車が張り巡らされているベルリンだからこそ、行ったり来たりも自由自在です。

では2日目の前半スタートです。
まずは電車に乗って、ベルリン東側のSchlesisches Tor駅を目指します。

◆レンガ造りの橋、オーバーバウム橋(Oberbaumbrücke)

映画のボーン・スプレマシーにも登場する印象的な橋がこちら「オーバーバウム橋」です。ベルリン市内は、新しい建物が多いのですが、この橋だけは古いまま修復されています。

またこの橋は、ベルリンの壁で東西ドイツに分かれていた時代には、東西を分ける場所となっていたようです。当時を伝える写真と解説もありました。

橋からはテレビ塔も見えます。テレビ塔はどこからでも見えますね~


◆イーストサイド・ギャラリー(ベルリンの壁)

先ほどのオーバーバウム橋を渡った側にあるのが「イーストサイドギャラリー」です。こんな感じで、ベルリンの壁にたくさんの画が書かれていて、定期的に書き換えられているようですよ。

◆電車で移動前に、マクドナルドで朝マック

マクドナルドで、ちょっと面白いメニューがないかと立ち寄り。ピタサンド的なのを買ったのですが、その薄さに驚き!!写真と違うじゃないか。やっぱりベルリンでも写真と違うマクドナルドでした。

そして朝ご飯を食べたら電車で移動です。


◆ペルガモン博物館(Pergamonmuseum) を見学
古代バビロニアやヘレニズムなど西アジアの展示が多い、ペルガモン博物館を見学です!現在、半分は修復中でみれませんでしたが、目的であるイシュタールの門を見ることができ満足!!しかし、これだけでかい物をもってきて展示しようとよく思ったなっと思います。

この博物館は広いので、ベビーカーでも楽々です。博物館で借りて見学させてもらいました。


◆次の目的地へリンタクで移動です。

雨がちょうど降って来たので、今回はリンタクで移動です。便利で良いですね~。

◆ショッピングセンター「Alex」へ

アレクサンダープラッツ駅から近くある大きなショッピングセンターです!ファッションからキッチン用品、カフェ、スーパーなど何でもあります。キッチン用品屋さんで、おしゃれな感じのスープカップを購入!


さてさて、ベルリン旅行記の2日目前半は終了です。一旦ホテルに戻って後半の見学へ出発ですよ~。次回もよろしくです。

<ベルリン旅行記まとめ>
ベルリン旅行記:子連れのエティハド航空でベルリンへ行く!! ベルリン旅行記まとめ

【ベルリン旅行記】ペルガモン、ベルリンの壁、オーバーバウム橋を巡る(エティハド航空で行く子連れベルリン観光6) 【ベルリン旅行記】ペルガモン、ベルリンの壁、オーバーバウム橋を巡る(エティハド航空で行く子連れベルリン観光6) Reviewed by ixbalanque on 13:38 Rating: 5