【旅のアイテム】海外に携帯電話はもっていく?海外でのインターネットはどうする。

【旅のアイテム】海外に携帯電話はもっていく?海外でのインターネットはどうする。

海外旅行時のインターネットや、海外での携帯電話使用はどうしてますか?私はもっぱら海外に行ったときは、連絡をあまり取らない派なので、そこまで困らないのですが、そうはいっても緊急時やどうしても電話やメールで連絡がしたい。または現地で、スマホを利用して海外でレストランをインターネットで調べたり、予約を取りたいなんて時もあります。

そんな時にお勧めなのが、現地でsimカードを買う方法です。

simカードってなにって方も、まだいらっしゃると思いますが、これは携帯電話にさして使われているもので、simカードを差し替えてちょっとした承認作業をするだけで、海外の電話会社と契約ができてしまうのです。(海外の場合だとプリペイド式になっていることが多くチャージして使います。)

ただしここで問題が。日本の携帯電話会社で販売されている、携帯電話は、ロックがかかっていて、他社のsimカードや、海外のsimカードを使用する事ができないのです。(最近はロック解除ができるようになりましたが、わざわざロックを解除しに店頭に行かないといけません。)

そこで最近注目されている、MVNOという携帯電話業者です。MVNOは携帯電話企業(ドコモ、KDDI、ソフトバンク)の回線を利用して、安価にそして自由に電話を利用してもらおうっという会社なのです!!!そこで販売されている携帯電話(スマホ)は、SIMロックというものがかかっておらず、海外に持っていって、現地のSIMカードをさすことで使用ができるのです!!なんて魅力的なんでしょう。(一般的にSIMフリー端末、SIMフリースマホっと言います)

現在、キャンペーンが色々な会社で実施されていますが、もっとも魅力的なのは、『nifmo』となります。10100円キャッシュバックで、最新機種が手に入ります。

------------------------
現在、nifmoがおすすめ
キャンペーン期間:2015年9月1日-2015年9月30日
対象:下の広告画像から、Nifmoを訪れ、SIMカードとスマートフォン本体をセットで購入してください。
注意点:対象機種は、ZenFone 2 Laser/HUAWEI P8lite/ARROWS M01
また契約内容も、3GB/5GB/10GBプランに限られます。
※下の広告から申し込みすると、通常は5000円のキャッシュバックのところ、10100円のキャッシュバックとなります!!

画像が表示されない方は↓
nifmoはこちら

------------------------

今度はもっと詳しく海外でのスマホの利用方法なども書いて行きたいですね。でわまた~。
【旅のアイテム】海外に携帯電話はもっていく?海外でのインターネットはどうする。 【旅のアイテム】海外に携帯電話はもっていく?海外でのインターネットはどうする。 Reviewed by ixbalanque on 15:50 Rating: 5