メキシコ独立記念日の前日イベントで花火を楽しむ!(メキシコシティ子連れ旅行記)


9月16日の独立記念日にはメキシコ国内各地でパレードなどが行われますが、メキシコシティでのおすすめは、前日夜の国立宮殿にて行われる大統領の演説と花火です。今回の旅行では、9月15日にメキシコシティに到着できたので、前日から独立記念日を楽しんできました。


さあメキシコシティ観光1日目スタートです。
私たちの泊まっていた「Fornos Hotel」からソカロ広場までは、徒歩で20分程度ということで街ぶらしながら、ソカロへ向かう事に。

ちょっとその前に、近所のスーパーでお水を購入。

スーパーのお菓子もメキシコカラーでした。


街ぶら途中で、人気のチュロス屋さんで、チュロスアイス購入。
※道路の向かい側のメキシコ国旗のところ。人がいっぱいでした。

チュロスアイス。美味しかったです。

★メキシコのおすすめレストラン情報
https://world-travel-life.blogspot.com/2018/10/blog-post_2.html


街中には、独立記念日をお祝いするための露店がたくさん出ていました。

メキシコカラーの風車買ってみました。


ソカロ広場に到着。宮殿前には人がいっぱいでした!


広場の周りの建物には、大きな飾りも。


・早めに夕食。

これがトルタス(タコスのパンバージョン)。


・一旦戻り23時までホテルで待機


さあ23時近くになったので出発。


ソカロ広場は、人がいっぱいで入れないため、アラメダ・セントラル公園で花火を見ることに。
※大統領の演説が24時に始まると勘違いしていまして、公園についたころにちょうど花火が開始になりました。見逃すところでした。



さあ本日はこれにて終了。24時を過ぎてしまいました。
帰りに昼にも立ち寄ったチュロス買って終了です。24時間営業でお客さんもいっぱい。


メキシコシティ観光1日目終了です。明日も観光するぞ~。
-----------------
【メキシコシティ子連れ旅行記まとめ!】
https://world-travel-life.blogspot.com/2019/02/mexicocity-travel.html
-----------------


メキシコ独立記念日の前日イベントで花火を楽しむ!(メキシコシティ子連れ旅行記) メキシコ独立記念日の前日イベントで花火を楽しむ!(メキシコシティ子連れ旅行記) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 16:35 Rating: 5

関連コンテンツ



写真