ロンドン観光おすすめホテルに宿泊&安くて好立地なホテルの選び方(ロンドン旅行記:トラベロッジ&メルキュールホテル編)


ロンドン市内中心部の格安、便利で、清潔なホテルに宿泊を発見。観光に最適な場所にあり、ヒースロー空港からも電車で、乗り継ぎなしで行けるので、相場よりもコストパフォーマンスが高いホテルでした。実際の宿泊体験と、ロンドンでのホテル選びについても後半で書きましたので、ご参考に。

今回の旅行では、親とその友達も同行したので、2か所のホテルを予約しました。一つはビジネスホテルのような「トラベロッジ(Travelodge)」、そしてもう一つがビジネスホテルよりも少しだけ、ランクが上の「メルキュールホテル」です。どちらも駅近で、大英博物館に徒歩数分圏内という好立地なので、おすすめです。


◆「トラベロッジ コベントガーデンホテル (Travelodge London Covent Garden )」


私たちが宿泊したのは「トラベロッジ(travelodge)」という、イギリスのチェーンホテル。安さと清潔さが売りで、ロンドン中心部にも数店舗あり、その中でも今回のロンドン観光に適した場所として、コベントガーデンにあるホテルを選びました。

最寄りは、地下鉄メトロのピカデリー線(Piccadilly line)のホルボーン駅(Holborn)。下車して、2,3分程度でホテルにつきます。

大英博物館にも徒歩5分圏内という好立地でありながら、ホテル料金は1泊1万円前後(2名1室)で宿泊が可能で、部屋も清潔で、驚きの広さ!再度ロンドンに旅行するなら、また泊まりたい場所です。
---------------
トラベロッジ コベントガーデンホテル(Travelodge London Covent Garden)
住所: 10 Drury Lane High Holborn London WC2B 5RE
URL:https://www.travelodge.co.uk/hotels/318/London-Central-Covent-Garden-hotel
---------------


・受付が2つのビルに分かれてます。
ホテルの受付(レセプション)が、2つのビルに分かれており、どちらでもチェックインが可能なようでした。私たちはハイホルボーン通り沿いのレセプション2にて、受付を行いました。
(上の画像はトラベロッジコベントガーデンホテルのレセプション2のもの)

受付には、自動チェックイン機もありますが、普通にスタッフもいるので、そちらにホテルバウチャーを渡してチェックイン対応していただきました。



・部屋に移動
レセプション2のビルは、13階もあるんですね~。結構大きいビルだったみたい。


・室内がめっちゃ広い!!
今回の部屋は1265号室の、ダブルベットルーム(Double Room)です。
なぜか部屋が広い!



・バス&トイレも清潔です。



ロンドンで1泊1万円なら、かなりお得です。
今回は、朝食はあえてつけませんでした。というのもカフェが周辺にもあり、よくあるアメリカンブレックファーストなホテルの朝食よりも魅力的だったからです。

皆さんも立地の良いホテルで、朝をゆっくり美味しいカフェなどで、過ごしてみてはいかがでしょう~。

★その他ロンドンホテルの価格チェック
【Expedia】ロンドンホテルの価格チェック


◆メルキュール ロンドン ブルームズベリー(Mercure London Bloomsbury)

実はこのホテルは、日本にもあるチェーンホテルで、会員になることで、割引が受けられるなどの特典があります。

またとても安く、清潔であり、日本のウェブサイトからも予約が可能なので、英語が苦手な方にもおすすめで、万が一トラブルがあった場合も、出発前や帰国後にも問い合わせがしやすいと思います。また私たちが行ったときには、日本語のスタッフがいました。

世界中にホテルを展開しているので、私たちはロンドンだけでなく、ヨーロッパやアメリカなど、この系列ホテルを基準に選ぶようにしています。


立地は、先ほどのホテルと同じく、ヒースロー空港から乗り継ぎなし、1本で行くことのできる地下鉄ピカデリーラインの「ラッセルスクエア駅」を下車し3分程度でホテルへ着きます。ラッセルスクエア駅は、エレベーターもある駅なので、大きな荷物があっても安心です。

また周辺には「ザ・ブランスウィック・センター」という小さなショッピングモールや、飲食店なども多いので、かなり便利な場所です。


・ホテル内について
室内もきれいで設備も先ほどのトラベロッジよりも充実しています。ただ先ほど紹介したホテルで宿泊した部屋が、異常に広かったので、こちらは少し狭い印象があります。実際に泊まった、母親からもちょっと狭いねっといっていましたが、その他はフロントのスタッフも気さくな感じで、感じが良かったとのことです。

値段ですが、こちらは、15000円から20000円前後と、先ほどよりも高いので、値段と設備、どちらでホテルを選ぶのか、という感じかと思います。いや~ロンドンのホテルは高い。
---------------
メルキュール ロンドン ブルームズベリー(Mercure London Bloomsbury)
住所:130 - 134 Southampton Row, London WC1B 5AF, England
ホテルの価格チェック(Expedia)
---------------


◆ロンドンでのホテルの選び方!

ロンドンは、物価が高いので、良い格安ホテルは限られますが、それでも探せばあります。探すときのポイントは以下の通りです。

・空港からのアクセス
ロンドン旅行の際に多くの人が使用するであろうヒースロー空港からは、地下鉄メトロのピカデリー線(Piccadilly line)が直結しています。そのため、ピカデリー線付近のホテルを予約するのが便利です。またピカデリー線は、主要観光スポットを通る場所にあるので、ロンドン観光に最適だと思います。


・次に値段を決める!
今回紹介した、2つのホテルを参考に、値段を決めていただくとよいと思います。ロンドン中心部で探した場合、格安なビジネスホテルタイプなら1万円前後、少しだけキレイさや設備の充実を考えるなら、20000円前後。こちらを目安に考えてみてはいかがでしょう。
これよりも値段がさらに安いものは、少し古いツアー用のホテルか、もしくはドミトリー(共同宿泊)のようなタイプになってしまうかと思います。


・最後は清潔さや設備
値段と場所が決まったら、あとは清潔さや設備です。今回宿泊したホテルは清潔で、掃除やタオル交換も問題なし。こういった内容は実際のレビューを見るしかありません。設備は、予約サイトに記載があるので、必須のものがあれば、チェックしておきましょう。


これでロンドンでのホテル予約も完璧!
※ロンドンのマップを入手したい方は、以下のロンドン観光局公式サイトを参考に
https://www.visitlondon.com/traveller-information/getting-around-london/london-maps-and-guides/free-london-travel-maps


引き続き、イギリス、ロンドン旅行記を宜しくお願いいたします!


★【ロンドン旅行記】グルメとアートの街!ロンドンおすすめ観光スポット巡り(最新版)

ロンドン観光おすすめホテルに宿泊&安くて好立地なホテルの選び方(ロンドン旅行記:トラベロッジ&メルキュールホテル編) ロンドン観光おすすめホテルに宿泊&安くて好立地なホテルの選び方(ロンドン旅行記:トラベロッジ&メルキュールホテル編) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 1:36 Rating: 5

関連コンテンツ



写真