ロンドンで楽しむクリスマスマーケットの場所&開催期間(2018-2017)


ロンドン各地でクリスマスマーケットが開催されています。大きな公園のあるロンドンだからできる大規模なクリスマスマーケットや、ヨーロッパ定番のアイスリンクなど、この時期だからこそ楽しめる場所がたくさんあります。

その他、たくさんのクリスマスイベントも開催されるので、訪れる際には全部回りたくなっちゃいますね。

クリスマスマーケット&イベント情報をまとめてみましたので、ご参考に~
※注意:クリスマスマーケットは、クリスマス当日(12月25日)とボクシングデー(12月26日)には開催されていない場合もございます。通常この日はお休みとなる場所が多くなりますので、ご注意ください。

※2018年情報を追記


◆クリスマスマーケット&イベント開催場所&期間


・ウィンターワンダーランドハイドパーク(Winter Wonderland in Hyde Park)
ロンドン市内で最も大きな公園、ハイドパークで開催されるクリスマスマーケット。その規模はまさに臨時の遊園地です。観覧車やスケートリンク、アイスショー、氷の彫刻など、かなりの規模です。ここだけでもロンドンのクリスマスを堪能できます!


※ハイドパークウィンターワンダーランドは入場無料ですが、ワンダーランド内のスケートリンクやサーカス、クリスマスショーなどは、チケットが必要となりますので、公式サイトでチェックしてみてください!!かなり楽しそうです。
------------------
・2018年:開催期間:2018年11月22日(木)~2019年1月6日(日)まで
・2017年:開催期間:2017年11月17日(金)~2018年1月1日(月)まで
※毎日午前10時から午後10時
※初日は16時からオープン
住所:Winter Wonderland, Hyde Park, London
http://www.hydeparkwinterwonderland.com/
------------------


・サウスバンクセンター・ウィンターマーケット(Southbank Centre Wintert Market)
テムズ川を渡った対岸のロンドンアイ(観覧車)の足元で開催されるのが、こちらのクリスマスマーケットです。ホットワインやさまざまなフードを楽しめ、寒いロンドンの冬を楽しく温まりながら、楽しめますよ!


------------------

・2018年:開催期間:2018年11月9日(金)~2018年12月27日(木)
・2017年:開催期間:2017年11月10日(金)~2018年1月4日(木)
住所:Belvedere Rd, Lambeth, London SE1 8XX イギリス
※ロンドンアイの足元
https://www.southbankcentre.co.uk/
------------------


・レスタースクエアクリスマスマーケット(Christmas in Leicester Square)
レスタースクエアは、ロンドンナショナルギャラリーの裏手にある広場で、周りには映画館などもある、娯楽の場所です。

そこで開催されるクリスマスマーケットでは、さまざまなステージが模様されます。ただこちらは有料で事前にチケット購入必要となり、また年齢制限があったりもするので、子供連れの方はご注意ください。
クリスマスマーケットを楽しむだけなら、ピカデリーサーカスからも近いので、ちょっと立ち寄るのにも最適ですよ!


------------------
・2018年:開催期間:2018年11月9日(金)~2019年1月5日(土)
・2017年:開催期間:2017年11月10日(金)~2018年1月7日(日)
住所:Leicester Square, ロンドン
http://www.christmasinleicestersquare.com/
------------------


・ロンドンブリッジシティ・クリスマスマーケット(Christmas by the River 2017, London Bridge City Christmas Market)
ロンドン橋よりもタワーブリッジ側に近いロンドンブリッジシティーで開催されるクリスマスマーケットとなります。こちらも、さまざまなクリスマスギフトやフードを楽しめるクリスマスマーケットとなっています。

近くには、バラマーケットという市場もあるので、そちらと合わせて回るとよいかもしれません。バラマーケットは、クリスマス、ボクシングデー、新年は閉店しているので、注意ください。


------------------
・2018年:開催期間:2018年11月30日(金)~2019年1月3日(木)
・2017年:開催期間:2017年11月30日(木)~2018年1月3日(水)
※毎日11時から19時まで、木金土は21時まで
住所:2A More London Riverside, London SE1 2DB イギリス
http://londonbridgecity.co.uk/events/2017/november/christmas-by-the-river-2017
------------------


・自然史博物館(Natural History Museum Ice Rink)
ロンドンの歴史ある自然史博物館前もクリスマス時期には、アイスリンクが登場します。素晴らしいロケーションの中で、子供と一緒に、カップルで観光ともに楽しんではいかがでしょう~。なんだか普通のスケートが自然史博物館前だと、ちょっとグレードアップした気がしますね!!


※スケートリンクは、有料となりますので、事前にチケット予約するか当日お求めください。
------------------
・2018年:開催期間:2018年10月25日(木)~2018年1月6日(日)
・2017年:開催期間:2017年10月26日(木)~2018年1月7日(日)
※毎日:11時~21時
※12月25日クリスマスは、閉鎖となります。
住所:Cromwell Rd, Kensington, London SW7 5BD イギリス
http://www.nhm.ac.uk/visit/exhibitions/ice-rink.html
------------------


◆テートモダンクリスマスマーケットChristmas Market at Tate Modern)
※例年では、テートモダン(Christmas Market at Tate Modern)でもクリスマスマーケットを開催予定となっていますが、facebookページなどを見ると2017年はキャンセル、2018年も未定となっています。


◆クリスマスのロンドンはさらに素敵に!!

デパートやコベントガーデンなどでもクリスマスイルミネーションに飾られ、町全体がクリスマスムードへと11月中頃からロンドンも変化していきます!
またその他にも郊外でも、Winterville、Greenwich Wintertime Festivalなど、さまざまな場所でクリスマスマーケットが開催を予定しています。

やはりヨーロッパでは重要なイベントなんですね。観光で訪れる我々としては、日本では感じることのできないクリスマスを楽しめること間違いなしです!

ぜひちょっと早めに休みを取って海外でクリスマスを楽しんではいかがでしょうか~。

----------------
ロンドン関連記事はこちら
https://world-travel-life.blogspot.com/search/label/UK
----------------



JTB:イギリス現地ツアーをチェックする

ロンドンで楽しむクリスマスマーケットの場所&開催期間(2018-2017) ロンドンで楽しむクリスマスマーケットの場所&開催期間(2018-2017) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 16:19 Rating: 5

関連コンテンツ



写真