旅が好き、旅でも写真を撮るので、ついでに紹介!!自分の旅のために調べた観光情報を旅行計画として書いていくので参考にしてね。
travel information & photo.

2015/07/21

【旅行計画】すべて手配をして見よう(30代の安個人旅行でいこう)

個人旅行いわゆる、すべて手配です!!!

なかなか敷居が高い印象の個人手配、しっかりと事前情報をもっていれば、そんなに大変ではないでしょう。

決めること
 ・ホテル
 ・飛行機チケット
最低でもこれを決めなければなりません。


<飛行機チケット>
今回は、マドリッドを想定しているので、エクスペディアやスカイスキャナーなど、チケット比較検索サイトを経由して、探して見ることに。。。。。※日本からの直行便はないので、乗り継ぎがあります!!

結構いろいろ出てくるんですよ~~。悩みますね。安いのはなんだか心配とか、最近飛行機の事故のニュースを目にすると、老舗じゃない航空会社は、不安だな~っとかあるかと思います。

私の場合は、安くて、マイレージが付きそうなやつ!!っという観点で選んでいます。
あとは、値段が近ければ、乗ったときのない路線も魅力的です。トランジットで乗り継ぎの間空港をウロウロするのが好きなので。


<ホテル>
これが結構大変です。小さなのはいや!!豪華に過ごしたい!!ビジネスホテルぐらいでいいかな~。もっと狭くて、中心地から遠くてもいいから、とにかく安く!!

もう学生じゃないので、30台としては、安ビジネスで、
・寝るのに困らない
・ある程度キレイ
・なるべく中心地に近くて、歩いてうろうろ出来る
※自分でとると、2名様1室の場合は、1部屋の利用料金であるので安く済みます。
しかしツアーでは、同室2名でも、1名分の毎に料金を取られるので、高い印象があります。
という選び方をしたいと思います。っということで、実際に検索して見ると・・・・

航空券は、現在円安の影響もありますが、燃油サーチャージの費用が下がったことも有り、案外安く、航空券+諸費用(燃油や空港税)を含んで、8万円から11万円前後で、購入が可能ですね!!!

ホテルも、マドリッドは、他のヨーロッパ(ロンドンやパリ)と比較すると安く、2名1室で、1泊1万円を切って、中心地でビジネスホテル的な所を確保できそうです。

合計は、1名:11万から13万円ぐらいで、旅行が可能です!!後は現地でウロウロと生活費がプラスになるぐらいです。明らかに、フリーツアーよりも安いですね!!ホテルも選べるので安心感があります。

最近は、エクスペディアやスカイスキャナー、ホテルズドットコムなどから、簡単に航空券やホテルの予約まで、出来ちゃうので、案外楽なのかも!!みなさんもチャレンジして見ては!!

これで、なんとなくイメージは、わいたでしょうか。今度、また整理してみましょう~でわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加