旅が好き、旅でも写真を撮るので、ついでに紹介!!自分の旅のために調べた観光情報を旅行計画として書いていくので参考にしてね。
travel information & photo.

2016/07/03

さまぁ~リゾートまとめ『ナイーブ大竹の現地リアル調査SPinバリ』(クタ・レギャン)

さまぁ~リゾートまとめ『ナイーブ大竹の現地リアル調査SPinバリ』前半戦のクタとレギャンの街のリアル観光調査です!空港からも激近なクタとレギャンの街は、バリ観光に欠かせません。

今回は、さまぁ~ず大竹さんがリアル現地調査してくれたのです!神経質だけど海外好きな大竹さんならではの評価がGOODでした!実際に観光した実体験が語られる貴重な会ですので、お楽しみください!それでは前半戦「クタ」「レギャン」のおすすめ情報をどうぞ~!!

バリへは、ガルーダ航空で7時間。そして空港から15分でつけるのがクタとレギャンの街です。
---------------------

◆クタビーチ(Kuta Beach)

バリの有名なビーチです。サーフィンできるし、遊泳もOKなビーチですが、近年クリーン作戦を行たっけ、超綺麗になりました!そして、有ビーチベットも充実しているので、ゆっくり楽しめそうです。
ただし大竹チェックによると、タオルがないため持参が必要との事。細かな情報ですね~。そして座り心地もリポート。クッションが効いたベットなのでGOODだそうですよ。砂は公園のやつみたい。水が30度もありました!!あと、物売りがすごい。ぼられるみたいです。

大竹さんの感想!
「チラッと来たほうがイイっす!」
ヌサドゥアがいいかも。でもバリを感じるにはGOOD!。
---------------
HISさんのマップがわかりやすいので、参考にどうぞ。
http://bali-his.com/map/kuta
---------------

HeeJae LEEさん(@rehj0403)が投稿した写真 -



◆クタビーチのビーチ屋台「人気のバソスープ(Baso または Bakso)

クタビーチには、ビーチ屋台があるのですが、そこで人気となっているのが「バソスープ」。屋台なので、衛生面が気になるさまぁ~ず大竹さんは、かなり警戒していましたが、ミネラルウォーターを使っているという衛生的な対応でした。

そして「バソスープ」
にんにく、チキン、豆腐、米粉が入ったおいしいスープで、大竹さんも気にいたようです。さらにサンバル(辛い調味料もあるよ。)独特の香りもなくおいしかったそうです。125円ぐらいで、ローカル感のある値段なのもうれしいです!

大竹さんの評価は
「食べてもいい」
っと、まあまあの評価でした!味はおいしかったようですが、衛生面が気になったのかもしれないですね。
🍀 Nina Gouw 🍀さん(@nina_culinaire)が投稿した写真 -


◆絶叫アクティビティ「ウォーターボムバリ(Waterbom Bali)」

22のスライダーがあり、1日楽しめるウォーターパークです!大竹さんのチェックが入ったのはトイレなど。個数はトイレもシャワーも充実。そして比較的きれいなようですよ。

そしてアクティビティですが、今回体験となったのは、直滑降のウォータースライダーが人気!!かなりの角度です。。。大竹さんは断固拒否。通訳できていた女性に体験をお任せしてました。

大竹さんの評価は、
「絶対来たほうがイイ」
※大竹さんやってないのに。。。クタの街のど真ん中にある所もGOOD!

---------------
住所:Jl. Kartika Plaza, Kuta 80361, Indonesia
料金:大人(490000IDR ※約4000円)、子供(325000IDR ※約2500円)
※100円 = 約12,700 インインドネシアルピア(IDR)
ウォーターボム
---------------

◆「アヤム・ベトゥトゥ(ayam betutu)」

バリでローカルフードの人気店を紹介です。さまぁ~ず大竹さんは、かなり警戒していました。ゲテモノでも食べさせられるのではと。そして出てきたのが、地鶏のスパイシーな姿煮。大竹さんは、見た目が鳥そのままなので、警戒していましたが、食べるとスパイシーでおいしくてGOOD!さらにご飯との相性も抜群です!!

大竹さんの評価は。
「食べるべき!」

---------------
住所:Jl. Raya Tuban no. 2X, Tuban, Indonesia
http://betutugilimanuk.com/index.php
---------------

◆格安ホテル:ハーパークタバリBYアストン

大竹さんが実際に格安ホテルをチェックです。きれいなレセプション、そしてプールもついていて、とても格安とは思えない作りでした。ただナイーブ大竹さんならではのチェックが入りました。プールですが、建物に囲まれているため、日が当たり悪いかもとのこと。でも暑いから別にいいかな~っとも思いますね~。

そして紹介された部屋は、普通のダブルルーム。清潔だし、カビ臭さもなし!広さも十分、狭すぎないから、スーツケースも広げられそう。トイレとお風呂(シャワーオンリー)もきれい。水圧もまあまあでした。

そしてお値段は!!約5600円(2名で)これはいいですね~

大竹さんの評価は
「泊まります!」
---------------
住所:Jl. Legian No. 73, 80361 レギャン, インドネシア
ハーパークタ
---------------

◆豪華ホテル:パドマリゾートレギャン

こちらは、豪華ホテルとして紹介だけされていました。ビーチ沿いのリゾートホテルで、豪華なレセプション、そしてレストランやカフェも併設し、日当たり良好なプールがあります。

こちらは1泊、平均5万円ぐらいで、さきほどの10倍!!かなりのリゾート感あふれるので、値段の差は歴然です!!リゾートを味わいならこちら??
---------------
住所:Jln. Padma no.1 PO BOX 1107 TBB, 80361 レギャン, インドネシア
パドマリゾートレギャン
---------------


前半戦はここまで!次回は、同じくバリのスミニャックとクロボカンについてご紹介します。バリ島にいきたい~~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加