world-travel-life -旅の計画ブログ-

旅が好き、旅でも写真を撮るので、ついでに紹介!!自分の旅のために調べた観光情報を旅行計画として書いていくので参考にしてね。
travel information & photo.

2016/05/29

ベルリン、オーガニックコスメ9選:スーパー,ドラッグストアで買えるお土産編!!【ベルリン旅行計画】

ベルリンのお土産:コスメはスーパー,ドラッグストアで買う!!【ベルリン旅行計画】ベルリン、ドイツといえばオーガニックコスメ!!せっかく現地に来たのだから、自分用にもお土産として購入しちゃいましょう。どこで購入するか、おすすめは?などまとめてみました。


ドイツ、ベルリン旅行のお土産を買うなら、まず第一候補はコスメがいいかも!!すでに日本で有名となっているBIOコスメ、オーガニックコスメが安く購入できちゃいます。日本では未発売の種類も現地ならそろっているので、いろいろ選ぶ楽しみがふえますね。ドラッグストアーで買えるおすすめコスメはこちらです!!

◆おすすめコスメはこれ!!

化粧水や乳液などのフェイスクリーム、ボディクリーム、スクラブ、ハンドクリームなど配るよう、自分用のお土産として最適です。
BIO、オーガニックの本場のドイツでは、日本で発売しているメーカーも安く買えちゃいます!(日本では倍額になっている場合も!!)さらに日本未発売の種類もあるので、現地でいろいろチェックしてみてください。注目ブランドは以下のとおり!

・Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)



1935年の創業から自然原料にこだわりをもって製品をつくってきたオーガニックコスメのパイオニアです!こだわりの歴史が違いますね~
https://www.dr.hauschka.com/ja_JP/

気になるアイテムはコチラ↓
・フェイスウォッシュクリーム(洗顔料)50ml  2,400円
・クレイマスク(パック)90g  4,800円
・レモン&レモングラスボディミルク(ボディ用乳液) 145ml、3,800円
・クインスボディミルク(ボディ用乳液)145ml、3,800円。
・ハンドクリーム(手用クリーム)50ml、2,400円


・Weleda(ヴェレダ)


日本でも広く一般的となってきたヴェレダ。これもドイツの製品なのです。ベビーから大人まで、幅広い製品があるので、お気に入りを見つけてください。
http://www.weleda.jp/index.php


気になるアイテムはコチラ↓
・シトラス ボディミルク 200mL 2,000円+税
・ホワイトバーチ ボディオイル 100mL  3,800円+税
・ワイルドローズ インテンシブオイル(フェイスオイル カプセル型) 0.3mL×30カプセル  6,000円+税
・アイリス ナイトクリーム 30mL  3,000円+税
・ヒッポファンフルーティ ハンドクリーム 50mL  1,200円+税


・Lavera(ラヴェーラ)


日常の様々な場面に、さらに香りも豊富なのがラヴェーラ。現地ドイツで、自分のお気に入りをさがしてみては!
http://www.lavera-shop.com

気になるアイテムはコチラ↓
・ピュリファイング スクラブ(顔用スクラブ) 50mL 1,900 円
・ハンドクリームボディケア ハンドクリーム オレンジフィーリング、50mL 950円


・Kneipp(クナイプ)


日本でも注目度が上がっているクナイプ。バスソルトやオイルが有名ですが、さまざまな製品があるようです。クナイプ哲学という医療的な側面が生かされた製品が多いようですよ!
https://www.kneipp.jp

気になるアイテムはコチラ↓
・クナイプビオオイル100mL、1,800円(税抜)
・ハンドクリーム グレープフルーツの香り、20mL:300円、75mL:750円


・Herbacin(ハーバジン)


もっとも古く日本で愛用されているのではないでしょうか。よく目にしていたこの花の柄のメーカーがハーバジンですよ!ハンドクリームだけでなく、フェイスクリームやピーリングなども売っているので、ドイツで買って試してみたい!
http://www.jeanpearl.co.jp/brand/herbacin/


気になるアイテムはコチラ↓
・クリームセット
(Herbal Facial Care, Face- and Hand Care Starter Set, 6 x 20 ml pouch + 4,8g 12,99 € )
・Foot Care Foot Peeling (かかとピーリング)、100 ml tube、5,99 €
・Foot Care Foot Cream (かかとクリーム)、100 ml tube、5,29 €
・Foot Care Warming Balm(かかと用クリーム)
・Herbal Shower Gel Dragon fruit + Passion fruit (シャワージェル)200 ml tube, 4,99 €
・wuta kamille Hand Cream(ハンドクリーム)、75ml, 3,51 €, 参考価格580円
・wuta kamille Soft Hand Cream(ソフトハンドクリーム)、75 ml, 4,17 €, 参考価格680 円


○speick スパイク


日本にはまだ入ってきてない?ドイツのオーガニックコスメです!気になるのはバスソープ!オーガニックソープっていいですよね!!現地なら安く大量に買えちゃうかも!!
http://www.speickwerk.com/en/products/made-by-speick.html


○テラ・ナチュリ terra nature

(https://shop.mueller.de/naturshop/pflege/hand-fuss/terra-naturi-handcreme-calendula-173868)

ドラッグストア「ミュラー」のプライベートブランド。現地滞在者のブログなどでは好評価。そして安い。試すにはいいかも!!

テラ・ナチュリ製品一覧


○Burt's Bees(バーツビーズ)


注目を集めているバーツビーズ。キッチンケミストリーといって自然原料を科学的にハイテクに肌の健康促進させるというコンセプトでつくられているそうです。現地でリップやハンドクリームなど、日本未発売や、現地価格の商品を買っちゃいましょう!!
http://www.burtsbees.co.jp/index.php?lang=jp

気になる製品はこちら!!
・Almond Milk Beeswax Hand Cream, 55g,
http://www.burtsbees.com/Almond-Milk-Hand-Cream/25999-00,default,pd.html


・Logona(ロゴナ)


ヴェレダと同じように、最近日本でもよく目にするようになりましたね。こちらも日常のさまざまな場面に対応した製品があります。現地に行けば香りの種類も多くそろうので、楽しみが増えますね~
http://www.logona.jp


------------------------------

ドイツにはオーガニックコスメ が多いですよね!まずは定番の6つのベストブランドをチェックしてください!!現地でお得な買い物しましょうね!早くベルリンへ行きたい~





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/05/15

【旅行計画:さまぁ~リゾート】ハワイマストスポット最新情報まとめ(20160507放送)

【旅行計画:さまぁ~リゾート】ハワイマストスポット最新情報まとめ(20160507放送)王道ハワイの知られざる、ビーチ、ショッピング、レストラン情報のまとめを作成してみました!!

先日の「世界さまぁ~リゾート」でハワイでは、ハワイの最新マストスポットを紹介!
ハワイは、年間150万人の日本人が訪れる、リゾートの定番!だから王道から最新まで常に変化を遂げています!そんなハワイの最新情報をお届けしちゃいます!!

------------------
世界さまぁ~リゾート面白いですよね!!普通の旅行ガイド番組と違った角度で情報を届けてくれます。今回は、ゲストは榮倉奈々さん。榮倉奈々さんもお気に入りのハワイマストスポット情報まとめです!!

◆ワイキキビーチの裏技

ハワイ、オワフ島の王道!ワイキキビーチははずせませんね。でも日本人には知られていない秘密もあるのです!!ワイキキビーチといっても、結構広いんです。3kmもあるから、場所によって雰囲気が違うそうですよ。
(http://www.surfersite.com/surftrip/2006-01/)

○子供連れにおすすめ

デューク像の左手にある、アクティビティカウンターを抜けたところにある「防波堤エリア」!波も穏やかで、安心して遊べるので、ファミリー向けです!

○隠れた落ち着いたビーチ

子供連れエリアの反対側(右側)、ワイキキビーチの北側は、日本人観光客も少ない場所です。理由は、少しホテルから離れているから。でもワイキキで落ち着いて海を楽しみたいなら、散歩感覚で、ちょっと足を伸ばしてみてください。


◆カラカウアアベニュー

王道のメインストリート、カラカウアアベニューを便利に回るためにためには、バスが便利。さらにカラカウアアベニューには、リッツカールトンも建設中です!!今後にもきたいです。
Kalakaua Ave

・DA BUS

バス検索アプリ。バスの時間もルートも丸わかりです!!


◆ノードストローム(nordstrom)


アラモアナショッピングセンターに、新たな注目ショップ(デパート)が登場しています!!アメリカの最新ファッションが買えちゃいます!
・公式サイト:http://shop.nordstrom.com
・住所:Ala Moana Center、1450 Ala Moana Blvd #2950、Honolulu, HI 96814

○ノードストローム ラック (Nordstrom Rack)

ワード ビレッジ ショップスにあるのが、ノードストロームのアウトレットショップである「ノードストロームラック」です。ここによってしまうと、ノードストロームが高く感じてしまうかも?でも最新アイテムがほしい方は、ノードストロームがおすすめ!!
・公式サイト:https://www.nordstromrack.com
・住所:ワード・ビレッジ・ショップス、1170 Auahi St、Honolulu, HI 96814

◆ブルーミングデイルズ(bloomingdales)

こちらもアラモアナショッピングセンターにできた、ハワイの最新ショップ(デパート)。2015年12月オープンしたばかり!!こちらノードストロームの競合店舗で、かなりの人気となっています!!
・公式サイト:http://www1.bloomingdales.com
・住所:Ala Moana Center、1450 Ala Moana Blvd、Honolulu, HI 96814

◆ロングス・ドラッグス(longs drugs)

(http://www.oliolihawaii.com/entry/79140/)
海外では珍しい24時間のドラッグストア!ハワイで困ったときは、ここに来るべし!!薬以外もあるから、お土産探しにもいいかも!!
・住所:2155 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815


◆アイランドスリッパー(island slipper)

ハワイで定番となりつつある人気のサンダル屋さんです!!おしゃれでリゾートにも普段使いにもいけるアイテムがそろってるよ!!さまぁ~ずも絶賛してました!!アラモアナやカラカウア通りにもあるので、行きやすいです。
・公式サイト:https://www.islandslipper.com/store-locator.html
・住所:Ala Moana Center, 1450 Ala Moana Blvd #3515, Honolulu, HI 96814


◆アイスショップ:ナイトロジーニ(Nitrogenie Noosa Heads)

液体窒素を使用して、独特のなめらかな食感が特徴!!ハワイで注目のスイーツです!!
・公式サイト:http://nitrogenie.com/
・住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu Hl 96814


◆トランプ・インターナショナルホテル&タワー


あのドナルドトランプ氏がオーナーのホテル。ビルのようですが、プールもあるし、部屋もオーシャンビューがあります!!
番組で紹介していた豪華なオーシャンビュールームは、3ベッドルーム&3バス&トイレなので、3家族までいけちゃう。最大8人まで宿泊可能だそうで!
28万円と高かったけど、8人で割れば1人35000円なので、これなら宿泊で着ちゃうかも!普段泊まれないような、豪華な部屋に泊まるならおすすめ!!
・予約サイト:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/84509/84509.html
・住所:223 Saratoga Road, Honolulu, Hawaii 96815


<レストラン特集!!>

◆トミーハバナレストランバー(Tommy Bahama Restaurant, Bar & Store)

http://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60001158/
原宿にもある有名店舗。でもここでおすすめしたいのは、屋上の展望レストラン(ルーフトップバー)がおすすめです。ハワイの心地よさと景色を満喫しながら、食事ができるスペシャルな場所です!
・公式サイト:http://www.tommybahama.com/restaurants/waikiki
・住所:298 Beachwalk Drive, Honolulu, HI 96815
・営業時間:Open 11am - 11pm


◆ブホ(Buho Cocina y Cantina)



メキシコ料理を堪能できて、さらにルーフトップから展望も楽しめる!
・公式サイト:http://www.buhocantina.com
・住所:2250 Kalakaua Ave, Ste 525, Honolulu, HI 96815, Waikiki
・営業時間:【日-木曜】11AM-1AM, 【金-土】 11AM-2AM


◆トップオブワイキキ(Top of waikiki)

ここもハワイで、かなりの人気となっているスポット!展望レストランと、ルーフトップ(野外)のスカイワイキキがあります。一番上の丸い展望レストランもおすすめです。
・公式サイト:https://topofwaikiki.com
・住所:2270 Kalakaua Ave, 18th Fl, Honolulu, HI 96815, Waikiki
・営業時間:毎日4:30PM - 11PM


◆スカイ・ワイキキ(sky waikiki)

SKY Waikikiさん(@skywaikiki)が投稿した写真 -

最新のハワイスポット!!ルーフトップで食事と絶景を楽しめる。食事もおいしそうです!!
ワイキキでは、毎週金曜日に花火が上がっているのですが、それも少し見ることができます。
ちなみにバナナTVでも紹介されていました。

・公式サイト:http://www.skywaikiki.com
・住所:2270 Kalakaua Avenue (ワイキキビジネスプラザ19階)
・営業時間:【日-木】 5PM - 0AM, 【Fri & Sat】| 5PM - 9PM, 10PM - 2AM


◆アフボカフェ(arvo cafe)



オーガニック食材を使用した、今、ハワイの現地女性にもかなり人気のカフェ!番組では、アボカドトーストを食べてました。
・サイト:http://www.yelp.com/biz/arvo-café-honolulu-2
・住所:675 Auahi St, Honolulu, HI 96813
・営業時間:【月-金】7:30am - 3:00pm , 【Sat-Sun】8:30am - 2:00pm


◆ソルテッドレモン(salted-lemon)

ちょっと離れているけど、アサイーボール、パパイヤボールなどボール系が充実しています。おすすめは、ピタヤボールだって!※ピタヤ:ドラゴンフルーツでできたスイーツだよ。
・サイト:http://www.yelp.com/biz/salted-lemon-honolulu
・住所:1723 Liliha St, Honolulu, HI 96817, Kalihi
・営業時間:【月-土】9:00am - 6:00pm, 【日】9:00am - 4:00pm

------------------
世界さまぁ~リゾートも穴場や定番を詳しく、おもしろく紹介してくれていいですよね!!ハワイに行きたい!!

世界さまぁ~リゾート公式ページ
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/


バナナTVハワイ編もあるので、そちらも参考にしてください。
http://world-travel-life.blogspot.jp/2015/12/tv-best-4.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/05/11

ベルリン夏のセール、冬のセールはいつ?(2016年-2017年)berlin-sale【ベルリン旅行計画】

【ベルリン旅行計画】ベルリン冬のセール、夏のセールはいつ?海外旅行でセールで お買い物(2016年-2017年)

海外サイトなどからベルリンのセール情報まとめを作成してみました。皆さんも活用してベルリンを訪れてください。
Berlin Alexanderplatz

---------------------------
ベルリンのセール期間は、ベルリン全体で統一されているわけでなく、各店舗独自で行われています(昔は2週間と規定があったそうですが、なくなったようです)。そのため、お気に入りのショップがあれば事前にチェックしておくのがベストです。

◆ベルリン夏のセール:
夏:2016年7月27日(月)~8月7日(日)

毎年7月の最終週から開催されるようです。基本は2週間。店舗によってはプレセールなども開催されるようですよ。

※ドイツ語で、夏のセールは「Sommerschlussverkauf」となります。
※過去のベルリン夏のセール情報

◆ベルリン冬のセール:
冬:2017年1月30日~2月10日(予定)

毎年1月の最終週から2週間から1ヶ月程度開催されるようです。2月の頭であればまず間違いなくセール時期となるでしょう。

※冬のセールはドイツ語で、「Winterschlussverkauf」っとなります。この言葉で検索すると情報が出てきます。

---------------------------

ベルリンのおすすめ商業施設はコチラ↓
・the Alexa Shopping Centre /ショッピングセンター。クリスマスマーケットも開催されます。
 (Grunerstr. 20 , Berlin)
 http://www.alexacentre.com/

・BIKINI Berlin /2014年にオープンしたショッピングモール。
 (Budapester Str. 44 , Berlin)
 https://www.bikiniberlin.de/

・ヴェステン デパート(KaDeWe) /ドイツでも最大級のデパート
(Tauentzienstraße 21-24, 10789 Berlin)
 http://www.kadewe.de/


近年、注目度が高まっているベルリンを訪れるなら、セール時期を狙っていくのも良いですよ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マドリッド夏のセール、冬のセールはいつ?(2016年-2017年)madrid-sale【マドリッド旅行計画】

【マドリッド旅行計画】マドリッド夏のセール、冬のセールはいつ?海外旅行でセールでお買い物(2016年-2017年)

マドリッドのセール情報を複数サイトから確認してみました。マドリッドのセール情報まとめを参考にしてください!!
Plaza Mayor, Madrid

------------------------------------
マドリッドでは、お買い物も充実しているんですよ。美術と食、そしてショッピングをマドリッドで楽しんじゃいましょう~

マドリッド夏のセール:
2016年7月1日 - 8月31日(予定)
※6月末から開始してるところもあるようです。
※バルセロナもほぼ同じ期間に開催されます。

マドリッド冬のセール:
2017年1月4日 - 3月31日(予定)
※1月1日より開始しているところもあるようです。
※バルセロナもほぼ同じ期間に開催されます。

※スペイン語でのセールの表示は「REBAJAS = ディスカウント」となるようです。50%とかの表示はあると思うので、そこまで気にしなくてもわかりやすいかと思います。

各ショッピングエリアのサイトを、チェックするのも便利です。以下がおすすめのアウトレットモールとショッピングセンター&ショッピングモールですかね。こちらでセールをチェックしておけば、セール時期をチェックできます!!

・The Style Outlets Las Rozas
・El Corte Ingles (エル・コルテ・イングレス)

以下も参考にしてくださいね。
------------------------------------
【マドリッド旅行計画】マドリッドのショッピング事情は?(アウトレットショッピング編)
「The Style Outlets Las Rozas」
http://world-travel-life.blogspot.jp/2015/07/blog-post_23.html

・【マドリッド旅行計画】:ショッピングモールなら、効率的で、最新のアイテムを購入可能です!!!
http://world-travel-life.blogspot.jp/2015/07/blog-post_25.html
------------------------------------

海外旅行で良い買い物ができると、いつもよりうれしいしく感じますね。でわまた~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/05/08

パリの夏のセール、冬のセールはいつ?(2016年-2017年)【パリ旅行計画】

【パリ旅行計画】パリ夏のセール、冬のセール、はいつやるの?海外旅行でセールでお買い物(2016年-2017年)

海外サイトを参考に、パリの夏冬のセール情報をまとめました。皆さんも活用してください。
→最新セール情報はこちら
http://world-travel-life.blogspot.jp/search/label/セール情報

IMGP1422
---------------------------
パリのセールは、水曜日スタートがほとんど。そして火曜日に終了するのが定番です。セール時期が、政府で決まっているので、普段は購入できない高級品も購入できるかも?セール時期の後半には、割引率も高くなっていきますが。品物も少なくなるので、ほしいものは早めに買っちゃいましょう!!

旅行者は、時間も限られているので、アウトレットモールやプランタンデパートなどの商業施設の情報をチェックしておくとよいですよ!

◆パリ夏のセール:
2016年6月22日(水)から8月2日(火)(予定)
(※http://en.visitparisregion.com/events-paris/festivals/summer-sale-2016-335092.html)


◆パリ冬のセール:
2017年1月4日(水)から2月14日(火)(予定)
(※http://www.timeout.com/paris/en/shopping/paris-winter-sales)

---------------------------

さらに注目のショッピングスポットもご紹介!!特にアウトレットにこの時期に行くといつも以上に、安くなるのでぜひ行きたいですね~

お勧めの商業施設はコチラ↓
・ラ ヴァレ ヴィレッジ((la vallee village)/定番アウトレットモール
 http://www.lavalleevillage.com

・ワン・ネイション/新たなアウトレットモールとして注目の場所
http://www.onenation.fr/en/

・ボーグルネル(beaugrenelle)/パリの最新ショッピングモール
 http://www.beaugrenelle-paris.com


いろいろあったパリですが、やっぱり花の都。買い物と街並みを楽しんじゃいましょう~。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/05/07

【イタリア旅行計画】イタリア夏のセール、冬のセールはいつ?(2016年-2017年)

【イタリア旅行計画】イタリア夏のセール、冬のセールはいつ?海外旅行でセールで お買い物(2016年-2017年)

海外サイト情報を参考に、イタリア全土のセール期間をまとめてみました。皆さんもチェックしてお得な海外旅行を楽しんでください!!
→最新セール情報はこちら
http://world-travel-life.blogspot.jp/search/label/セール情報

Shopping Mall In Rome

-------------------------
イタリアの2016年から2017年にかけてのセール情報となります!!イタリアでは、自治州によってセール時期が決定されるので、毎年ほぼ同じ時期に開催されています。以下を参考に旅行計画に役立ててください。

イタリア語で、セールは「SALDI (サルディ)」となります。店舗では英語で「SALE (セール)」も表示されるので、分かりやすいです!!


◆イタリア夏のセール:
夏:2015年7月4日(月)~9月1日(日)前後(予定)
例年では7月上旬から、8月末までが夏セール期間となります。
※公式サイトでは発表がされていないので、例年の予定となります。

<主要都市の詳細>
ミラノ(ロンバルディア州): 7月2日~9月1日(予定)
フィレンツェ(トスカーナ州): 7月2日~9月1日(予定)
ローマ(ラツィオ州): 7月2日~8月16日(予定)
ヴェネツィア(ヴェネト州): 7月2日~8月31日(予定)


◆イタリア冬のセール:
冬:2016年1月3日~2月28日前後(予定)
例年では1月2日,1月3日から2月末までが冬セール期間となります。
※第一土曜日スタートが多いので、もしかすると1月7日にスタートになるかもしれません。
※公式サイトでは発表がされていないので、例年の予定となります。

<主要都市の詳細>
ミラノ(ロンバルディア州): 2016年1月3日(土) ~ 3月5日(最長60日)(予定)
フィレンツェ(トスカーナ州): 2016年1月3日~3月5日(予定)
ローマ(ラツィオ州): 2016年1月3日~2月13日(金)(最長6週間)(予定)
ヴェネツィア(ヴェネト州): 2016年1月5日~2月28日(予定)




http://visitaly.jp/
---------------------------
イタリアといったらファッションブランドが目白押しです。そしてどの商店も本当におしゃれな物がそろっています。そんな中で、各都市で注目するショッピングスポットをご紹介。ここをチェックしておけば、セールも間違いなし。

イタリアでは、路面店やガレリア(商店街)が多いイメージですが、ショッピングモール・ショッピングセンターも増えてきています。

ローマのおすすめ
・happio(アッピオ)/ /ローマ市内に2015年に出来たばかりのショッピングモール。
 (via Appia Nuova 448 Roma )
 http://www.happio.it/

ミラノのおすすめ
・la rinascente(ラ・リナシェンテ)/イタリア全土にあるデパート。路面店が多いイタリアで、まとめて買い物をするのには便利です。
 (piazza duomo 20121, milano)
 https://www.rinascente.it/rinascente/it/store/12/milano/

フィレンツェのおすすめ
・The Mall Luxury Outlet(ザ・モール)/フィレンツェの郊外にあるアウトレットモール。
 (Via Europa 8, 50066 Leccio Reggello)
 https://www.themall.it/jp/outlet-italy/homepage.html


セール期間だからこそ、おもいっきり買い物ができます!!そんな買い物ざんまいな旅行を楽しんでください!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加