world-travel-life -旅の計画ブログ-

旅が好き、旅でも写真を撮るので、ついでに紹介!!自分の旅のために調べた観光情報を旅行計画として書いていくので参考にしてね。
travel information & photo.

2016/09/27

ベルリン旅行記:子連れのエティハド航空でベルリンへ行く!! ベルリン旅行記まとめ

今回新たに旅行記をスタートします。

過去の旅行も含めて、インターネットで調べた情報に加えて実際の印象など、お伝えできればと思っております。
そして今回は、ベルリン旅行記を連続記事として投稿していきたいと思います!!

「ベルリンの壁」ぐらいしか思い浮かばないベルリンですが、観光するところは結構あるんです。ベルリン旅行計画で、情報検索した内容をベースに、旅行計画を立ててみました!

さあベルリンに行こう!!

今回はエティハド航空をエクスペディアで購入し、旅行することになりました。
しかし、遅延、ロストバゲージとトラブル続き。。。

さらに子連れでの旅行の大変だったエピソードも数知れず。。。


でわでわ、次回からのベルリン旅行記をどうぞ!!

<ベルリン旅行記記事まとめ>

1.飛行機が遅延!その時どうなる?海外旅行保険に必要な遅延証明書をもらう(エティハド空港で行く子連れベルリン)
2.子連れ(乳幼児)海外旅行で飛行機の準備。いる事&いらない事!(エティハド空港で行く子連れベルリン②)
3.ベルリンの人気ハンバーガーをめぐり現地の味を堪能!(エティハド空港で行く子連れベルリン③)
4.ベルリン到着!ホテル移動&観光パス購入!!(エティハド空港で行く子連れベルリン④)
5.ベルリン観光1日目:博物島、ブランデンブルグ門、ホロコースト(エティハド空港で行く子連れベルリン⑤)
6.ベルリン観光2日目前半:ペルガモン、ベルリンの壁、オーバーバウム橋を巡る(エティハド空港で行く子連れベルリン⑥)
7.ベルリン観光2日目後半:まだあるベルリンの壁とチョコレート&バウムクーヘン購入(エティハド空港で行く子連れベルリン⑦)
8.ベルリン観光3日目:絵画館、大聖堂で美術鑑賞。そして超美味しいハンバーガー(エティハド空港で行く子連れベルリン⑧)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加