さまぁ~リゾートまとめ『ナイーブ大竹の現地リアル調査SPinバリ』(スミニャック・クロボカン編)


さまぁ~リゾートまとめ『ナイーブ大竹の現地リアル調査SPinバリ』の後半戦。今回はスミニャックとクロボカン編をまとめてみました!洗練された欧米人も多いスミニャックとレストラン激戦区のクロボカンは、どのような街なのでしょうか!

さまぁ~ず大竹さんがリアル現地調査で、ナイーブ(神経質)な大竹さんも納得の観光地・お店を解説しちゃいます!!こちらのスミニャックとクロボカンの街は、空港から30分ぐらいなので、前回のクタとレギャンともとても近いので、バリで時間があれば、両方とも訪れてみてくださいね!!

※クタとレギャンの情報はこちら↓
http://world-travel-life.blogspot.jp/2016/07/balispin.html


---------------------

◆クロボカンとスミニャックの場所はこちら!!

・スミニャックは、バリでもっとも洗練され欧米人も多い町
・クロボカンは、レストラン激戦区

それぞれのマップはHISさんを参考にすると便利です!!
スミニャックマップ
クロボカンマップ

◆スミニャックビーチ

クタビーチよりも落ち着いた感じで、欧米人が多いです。サーフィンはできるけど、遊泳が禁止なので、ビーチで日焼けを楽しむ感じ。波が高く、ビーチの波打ち際は、すこしゴミが流れ着いてました。。。こっちの水温も当然30度という暖かい!!ビーチで重要なトイレは、お店にあるので、何か飲み物のついでに利用するしかないので、注意してね!!

◆「ラ・ラプランチャ(La Plancha)

スミニャックビーチでおすすめビーチカフェが「ラ・ラプランチャ」さま~ず大竹さんのテーブルもベトベトしてないし、トイレもきれいと高評価!ビーチ沿いには、たくさんのカフェがあります。また夕方には、ビーチにクッションがたくさん出て、欧米人の人が、サンセットを楽しめるようになっているので、夕日が沈む時間帯に行くのもいいかもしれません!

さまぁ~ず大竹さんが食べたメニューは「グリルジャンボプラウン(大海老の炒め)」これに付いてくるパセリのソースがGOODで、大竹さんも高評価!

大竹さんの評価は
「来たほうがイイ!」

---------------
住所:Mesari Beach, between JL Double Six and Jl Dhyanapura, Seminyak, Indonesia
URL:https://www.facebook.com/pages/La-Plancha-Bali/169623353089359#_=_
---------------


◆ザ・サンタイ(The Santai)※ホテル(ヴィラタイプ)

ヴィラタイプで安くておすすめなのがこちらの「ザ・サンタイ」。少し郊外にあり、海沿いじゃないから安いんです。安いからといってチープではありません。むしろ豪華!3ベットルームのヴィラで、プール付き!プールベットも、変なニオイもなく、清潔さもGOOD!!そのお値段は、約60000万円。6人で来れば一人1万円で止まれちゃう!!こんな豪華なヴィラが1万円は、他にはないっす。そして朝食付き!!

大竹さんも驚きの高評価!!

---------------
住所: Kerobokan Bali 80361 
http://www.thesantai.jp/
---------------

◆アリラスミニャック(Alila seminyak)

ビーチ沿いのリゾートホテルなら、こちら!!インフィニティープールもあるし、そのほかにも2つのプールが!プールバーもついてて快適。

紹介されていた部屋は、36畳のリビングルームがすごいビーチスイートが、約10万円でした!!
こちらこちらでいいですね~

---------------
住所:Jl Taman Ganesha No 9 | Petitenget, Kerobokan, Seminyak 83061, Indonesia
http://www.alilahotels.com/jp/seminyak
---------------


◆ザブッチャーズクラブバーガー(The Butchers Club Burgers)


香港発のハンバーガーショップ!熟成肉のハンバーガーやステーキがおすすめ。超おしゃれで、きれいなお店です。大竹さんは、ハンバーガー「タブルハピネス」を食べていましたが、超美味かったみたいです。見た目もかなりジューシーでした。

大竹さんの評価はもちろん!
「来たほうがイイ!!」
---------------
住所:Kerobokan Kelod, North Kuta, バドゥン バリ インドネシア
http://thebutchers.club/burger-bali/
---------------

◆チェアチェア(Char Char Bar & Grill)

クロボカンで、カユアヤ通りが激戦区でおすすめの通り。その中でも、人気なのがこのチェアチェア。おしゃれで広い店内は、1階と2階に分かれています。1階は涼しい室内、2階は半オープンで、そこから階段状のオープンテラスに行けます!清潔だしGOODなカフェです。オープンカフェ風になっている外向きの席は、少し急な階段でドキドキしますが、外で開放的で楽しそう。
※番組では、チェアチェアと言っていたけど、店名はチャーチャーっぽいです。

大竹さんの評価は、
料理は安いし、うまいです!ちなみにカルボナーラ食べてました。
「来たほうがイイです!」

---------------
住所:Oberoi,, Jl. Kayu Aya
---------------

◆ブルーグルー(Blue Glue)※水着ショップ

フランスのデザイナーが、バリ現地で生産してショップを開いたそうです。番組ではセクシーな水着が多かったですが、HPを見るとかわいい感じのもあるので、ぜひ行ってみてください。そして価格が3000円ぐらいで安い、現地価格!!バリ国内にも数点また他の国でも展開している注目ブランドです。

大竹さんの評価は
「来る価値あり!」

---------------
住所:Jl. Petitenget No. 882, Seminyak Badung 80361, Indonesia
http://www.blue-glue.com
---------------

バリは、きれいで、おしゃれな街の部分や、まだローカルな部分とが入り混じっていて、今がちょうど面白い時期ではないでしょうか?大竹さん大満足していたバリに私も行きたくなりました!!
さまぁ~リゾートまとめ『ナイーブ大竹の現地リアル調査SPinバリ』(スミニャック・クロボカン編) さまぁ~リゾートまとめ『ナイーブ大竹の現地リアル調査SPinバリ』(スミニャック・クロボカン編) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 20:56 Rating: 5

関連コンテンツ



写真