旅が好き、旅でも写真を撮るので、ついでに紹介!!自分の旅のために調べた観光情報を旅行計画として書いていくので参考にしてね。
travel information & photo.

2016/03/02

【ベルリン旅行計画】ベルリンへの飛行機はどんなルート?価格は?

【ベルリン旅行計画】ベルリンへの飛行機はどんなルート?価格は?

今回から、【ベルリン旅行計画】として、ベルリンへの旅の計画を立てて行きたいと思います!!
(http://www.visitberlin.de/de/ort/brandenburger-tor)
・ベルリンへはどのように行くのでしょうか?
・金額は、いくらぐらいなのでしょうか?


◆ツアー

ツアーについてです!どんなものがあるのでしょうか?

2016年時点では、ベルリンへの直行便がないのです!!残念。なんでなんでしょうね。
ツアーに関しては、多くのツアーではドイツ周遊というものがほとんどでした。
ベルリン単体の場合は、フリープランが主で、オプショナルツアーを付けるタイプのものとなるようです。


1.添乗員同行周遊ツアー(ベルリンを含む)
全て込みこみのツアーに関してです。こちらドイツ周遊の中に、ベルリンに立ち寄る形になります。そのため半日程度で、ベルリンの見所を押さえるといったものになります。博物館や美術館には寄らないものがほとんどです。。。残念。その代わりに他の場所ではお城をみたりできるようですよ!

添乗員同行:とっておき!ドイツ周遊 9日間


ツアー価格:299,000円~439,000円
ホテルグレード:4星がメインとなるようです。ちょっと豪華な旅ですね^^

---------------------
上記ツアーでのベルリン部分を抜粋
・ベルリン市内観光(約3時間)
統一ドイツの象徴◎ブランデンブルク門、◎ベルリンの壁、◎ベルリン大聖堂、◎ジャンダルメンマルクトなどへご案内。
・ベルリン名物カリーブルスト(カレーソーセージ)
---------------------


2.ベルリンフリーツアー
周遊ではなくベルリンをメインにすえる場合は、フリーツアーということになります。
フリーツアーなので、ホテルと航空券は費用に含まれますが、あとの日程は自由行動となり、なにか現地案内が必要な場合は、オプショナルツアーを頼むかたちになります。

【得BUY】ベルリン7日間

ツアー価格:147,000円~259,000円
ホテルグレード:3星となります。

---------------------
上記ツアーは
・7日中、丸3日間がフリーとなります。あとは移動日を含みます。(4泊)
・2日間交通機関が乗り放題チケット
・朝食付き
・少しだけ中心地から離れたエリアのホテル
---------------------


◆個人旅行:航空券

格安航空券サイトで検索すると以下のようになります!
・航空券価格:50000円前後(+燃油、諸費用:30000)


(http://www.skygate.co.jp/)

◆個人旅行:ホテル代

ビジネスクラス程度のホテルであれば1泊、1万円以下で確実に見つかります。条件によっては十分きれいなホテルで6000円前後も見つかりますよ!


個人旅行の場合と、フリーツアーでは大きく値段は変わらないようです。しかしホテルの自由度や日程の自由度も違うので、個人旅行で行くのをおすすめします!
周遊をしたい方は、やはりツアーが楽で楽しいでしょう~。しかし少し高めの値段なのが、30代の格安旅行者としてはネックですね!ベルリンを深く訪れたい方も、周遊ツアーでは問題あります。

次回からは、個人旅行でのベルリンへの行き方などを深く、調べて生きたいと思います!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加