赤ちゃんとの海外旅行が不安?航空会社の対応状況を解説!【カタール航空編】


赤ちゃんとの海外旅行が不安?航空会社の対応状況を解説!【カタール編】

海外旅行に行きたいけど、赤ちゃんがいるし無理。っとあきらめている方!
前回に引き続き、何歳から乗れるの?運賃はどうなるの?などを解説します。

今回は、海外の航空会社はどうなのか?
っと言うことで、【カタール航空の例】を参考に確認してみましょう!!


◆赤ちゃんって何歳?

カタール航空では、生後9日以内は、登場できません。

子供の年齢区分は、ANAと同じ2パターン。

<幼児>
・10日-2歳未満
・同伴者必要
・幼児運賃適応
※同伴者の席に一緒に座ります。
※事前予約すると、ベビーバシネット(赤ちゃん用ベッド)が借りられます。


<子供>
・2歳-11歳
・同伴者必要
・子供運賃適応
※5歳以上は、1人での登場も可能です。
※お子様のみのご旅行(アナカンパニード・マイナー)の場合は、事前申し込みが別途必要。

上記を見ると、ほとんど、ANAと変わりはないようです。
※5歳以上の1人乗りの際の運賃が、子供運賃なところが違いますかね。


◆飛行機の幼児、小児料金は?

・幼児運賃 大人運賃の10%
・子供運賃 路線により異なります。
*子供運賃は、路線や運賃により条件が異なり、適用されない場合がございます。

とのこと。子供運賃では、何パーセントなどの表記がありませんでしたので、違いが少ないのかも。


◆赤ちゃん用の設備&サービスがあるから安心してください!

さて、カタール航空のサービス面はどうなのでしょうか?
(http://www.qatarairways.com/jp/jp/young-travellers.page)
<バシネット(ベビーベッド)の予約>
幼児連れの場合は、バシネット(ベビーベッド)席を事前予約することで、利用が可能です。席に限りがあるので、事前に予約を忘れずに!!


<アメニティーなど>
おむつやベビーミール、お子様用のアメニティーキットの用意があるので、事前にフードの指定などを予約時に行っておきましょう。


以上になりますが、大きくANAとの違いはないようです。世界の航空会社はほぼ同じような基準で、運行しているようですね。特に今回選んだ、ANAやカタール航空は、サービス面でも十分なものを用意している会社でもあるので、標準的で十分なレベルといえるのではないでしょうか。

これで安心して海外旅行に子供と出かけられそうです!でわまた~


★「赤ちゃんと海外旅行」情報こちら
https://world-travel-life.blogspot.com/search/label/赤ちゃん

赤ちゃんとの海外旅行が不安?航空会社の対応状況を解説!【カタール航空編】 赤ちゃんとの海外旅行が不安?航空会社の対応状況を解説!【カタール航空編】 Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 0:31 Rating: 5

関連コンテンツ



写真