【旅行計画:バナナTV】ハワイ編 The Best :バナナマンおすすめスポット&初心者向けスポットまとめ(ハワイ4回目)!!


【旅行計画:バナナTV】ハワイ編 The Best :バナナマンおすすめスポット&初心者向けスポットまとめ(ハワイ4回目)

バナナTV最新作は、またもや「ハワイ」。前回Finalと称して、終了したかと思いきや、やっぱりハワイに行きたかったようですね。
今回は、設楽さん(したランキング)、日村さん(ひむランキング)のベストスポットを訪れるそうです。これはいいですね~。そして、初めてハワイに来た、スタッフ田村くんの「たむランキング」も初心者のための、訪れたいスポットも合わせて巡るという、豪華な旅です。

現在、順次配信中なので、私の予想と、実際に発表になった分を、徐々にですが、掲載して行きますね!!
年末年始でハワイに行く方は、ぜひ参考に!!


それでは、バナナTV, ハワイ編 The Best スタートです!!
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/bananatv_17
※ページ最後の方には、予告編からの「ネタばれ」もありますよ。


<予想編>
-----------------
1話目で、まずはそれぞれのランキング予想をしていたので、そちらをまとめてみました!!実際はどうなるのでしょうね~。楽しみです!!

日村予想の「設楽ベスト3」
・ウルフギャング(バナナTV1回目に登場)
 住所:2301 Kalakua Avenue, Royal Hawaiian Center, 3rd Level, Honolulu, HI 96815
 http://wolfgangssteakhouse.net/waikiki/
・アロハ屋(とんねるずで訪れた場所)
 ベイリーズアンティーク&アロハシャツ
 (Bailey's Antiques and Aloha Shirls inc.)
 http://alohashirts.com/jp/
・トレッキング(?)

※以下は話に出ましたが、止めていました。
・ガーリックシュリンプ
 Giovanni's Shrimp Truck
 住所:66-472 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
 http://www.giovannisshrimptruck.com/


設楽予想の「日村ベスト3」
・マラサダ レナーズ(バナナTV2回目に登場)
 住所:933 KAPAHULU AVE | SUN-THURS
 営業時間:5:30AM-10PM | FRI-SAT: 5:30AM-11PM
 http://www.leonardshawaii.com
・カキ氷(シェイブアイス)(バナナTV未登場)
・クアロア牧場(バナナTVで訪れた所とは別かな?)
 http://www.kualoa.jp

※以下は話に出ましたが、止めていました。
・ロンギース 朝食(バナナTV1回目に登場)
 http://www.alamoanacenter.jp/shops/index.aspx?cate=20&shop=110
・アロハテーブル ガーリックシュリンプ (バナナTV1回目に登場)
 http://waikiki.alohatable.com
-----------------



<放送まとめ>
-----------------
@@@@@@@@@@@@@@@@
初めてハワイに来た、スタッフ田村くんの「たむランキング」
1位:カラカウアでショッピング
2位:アラモアナフードコートのステーキ
3位:ワイキキビーチ


「ひむランキング」
1位:スカイダイビング!
2位:ワイオラ・シェイブアイス(waiola shave ice)
3位:「いやす夢」のおにぎり※バナナTVでは初登場
卵のせのスパム、普通のおにぎりもあります。モチコチキンもおかずとして出てきました。
この組み合わせ最強でしょう!!


「したランキング」
1位:スカイダイビング!
2位:マノアの滝は、残念ながら天候でいけませんでした。
3位:ヴィンテージショップ
@@@@@@@@@@@@@@@@
-----------------


ここからは、旅の流れに合わせてどうぞ~
◆六本木 bee hive (ラーメン)
ライブハウスに併設されたラーメン店。まずはここでのお食事からスタートです。!!ここのラーメン美味しそうでしたね。やっぱりぱいたんがいいかな~
注文していたのは、鶏白湯ラーメン、豚骨醤油、胡麻おにぎり

住所: 東京都港区六本木7-11-10
営業時間: [ランチタイム] 平日 月~金 11:30~15:00
その他時間(23時まで)は、ライブイベントの内容により飲食店の営業が出来ない場合もございます。 


◆つなぎ飯:「いやす夢」のおにぎり
ハワイについて、最初の食事は、「いやす夢」のおにぎり。日村さんの第3位。とんねるずのノリさんに教えてもらったこのお店がお気に入りのようです。(※バナナTVでは初登場)
卵が上に乗ったスパム握りを私も食べたいです。普通のおにぎりもあります。
※ちなみに、モチコチキンもおかずとして出てきました。
この組み合わせ最強でしょう!!

複数店舗あるので、よってみてはどうでしょう。
http://tonsuke.com/omusubiya

・ワイキキ・モナーク店
住所:2427 Kuhio Ave,Pacific Monarch Hotel 1階, Honolulu, HI 96815
営業時間:6:30am~8:00pm(年中無休)
http://tonsuke.com/omusubiya

・いやす夢(め)Seaside店
住所:334 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:7:00am~8:00pm(年中無休)

・いやす夢(め)Seaside店
住所:334 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:7:00am~8:00pm(年中無休)

・ケアモク店
住所:1518-B Makaloa St., Honolulu, HI 96815
営業時間:7:00am~8:00pm(日曜日は4:00pm閉店)(年中無休)

※モチコチキン
車内で食べたモチコチキンは、どこのか分かりませんが、以前に登場したのはコチラ!!

エソーズグリル(Ethel's Grill)
住所:232 Kalihi St, Honolulu, HI 96819 アメリカ合衆国
http://www.yelp.co.jp/biz/ethels-grill-honolulu



◆88tees(エイティー エイティーズ)
ハワイについて、まずよったお店です!
ハワイでもっとも有名なTシャツ屋さん。バナナTVとのコラボTシャツができました!!!ハワイでしか買えないので、現地で購入してくださいとのこと。
※しかし、どうしても日本で買いたい人は「buyma」でも買えるそうです。※バナナTVのスポンサーとなっているみたいですよ~(http://www.buyma.com/buyer/3424999.html

・88 Tees – Kalakaua
 住所: 2168 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
 営業時間: 10AM-11PM Mon-Sun ( No holiday )
・88 Tees – Kuhio
 住所:2310 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815
 営業時間: 10AM-11PM Mon-Sun ( No holiday )


◆ワイキキビーチ
たむランキング3位のワイキキビーチ。ハワイに行ったらまずはここを訪れないで、どうするんだ!!っといった場所ですね。バナナマンもはしゃいでいました。楽しそう~

◆つなぎ飯2:マグロブラザース(Maguro Brothers Hawaii )
次のお店へ行く途中に、ベンチに座ってつなぎ飯です。定番ポキを食べていました!ポキはマグロの漬けのようなもので、ハワイなどではポピュラーな食べ物。今回のものは、チャイナタウンのケカウリケマーケットに入っている人気で買ってきたのもでした~現地のお店に行けば、魚系サンドなど色々楽しめるし、マーケット自体も楽しそうなので、ぜひよってみてください!!
(http://www.yelp.co.jp/biz/maguro-brothers-hawaii-honolulu)

住所:Kekaulike Market Place, 1039 Kekaulike St, Ste 113, ホノルル, HI 96817
営業時間:毎日7時~16時
http://www.magurobrothershawaii.com/
http://www.yelp.co.jp/biz/maguro-brothers-hawaii-honolulu


◆ティン・カン・メイルマン(Tin Can Mailman):ヴィンテージショップ
ハワイのヴィンテージショップ。アロハだけでなく、さまざまな置物などいろいろ扱っています。かなり魅力的ですよ~。バナナマンのお二人は、定番アロハを選んでいました。1万円で帰るものも多かったので、ここいいですね~。さらに定番のティキのヴィンテージも買っていました~。
私の予想では、とんねるずと行っていたヴィンテージアロハショップかと思ったのですが、違いましたね。
(http://www.yelp.co.jp/biz/tin-can-mailman-honolulu)

住所:1026 Nuuanu Ave, ホノルル, HI 96817
営業時間:月-木 11:00 - 17:00、金 11:00 - 21:00、土11:00 - 16:00
定休日:日
http://tincanmailman.net/


↓こちら、とんねるずと一緒に訪れていたショップ
◆アロハショップ:ベイリーズアンティーク&アロハシャツ
(Bailey's Antiques and Aloha Shirls inc.)
こちらは、今回のバナナTVで訪れませんでしたが、似たショップなので紹介します。とんねるずの番組でも訪れていた、ビンテージショップ。アロハ以外にも色々なアイテムがおいてあるようです。
住所: 517 Kapahulu Ave. Honolulu, HI 96815
営業時間: [月~日] 10:00-18:00
http://alohashirts.com/jp/


◆アラモアナショッピングセンターのフードコート
続いて訪れたのは、たむランキングの2位のショッピングセンターのステーキです!バナナTV1回目のハワイで、訪れた場所。やっぱりここいいですよね~。ステーキ食べたい!!
バナナマンは、「steak&fish」で、リブアイ、ニューヨークを頼んでいました。さらに「naniwaya」のラーメンと餃子を注文。さらに「ココイチ」のカレーまで食べていましたよ。ココイチのカレーは味同じらしいです!
(http://www.yelp.co.jp/biz/steak-and-fish-company-honolulu)



Ala Moana Center
住所:1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814
(アラモアナショッピングセンター内のフードコート)


◆マノアの滝
設楽さんが超お気に入りの場所として、したランキング2位にランクイン!しかし、天候不良で、行くことができませんでした。。残念。ということで、色々調べて見たら、ツアーでいけるようですよ。
ワイキキから20-30分で、こんなにジャングル的な場所にいけるなんて知りませんでした。これはいいかも!!

マノア滝ハイキングツアー by アロハアイナエコツアーズSALE


◆キックス(KICKS/HI )
続いて、番外編として、訪れていたハワイのおしゃれが通うスニーカーショップ!!日本では見かけないような、グッドなものがたくさんあります。Tシャツなどもあるので、かっこいいお土産を買いたい人はどうぞ!!


住所:1530 MAKALOA STRET HONOLULU HAWAII 96814
http://www.kickshawaii.com


◆ワイオラ・シェイブアイス(waiola shave ice)
「ヒムランキング2位」:ハワイでは定番のシェイブアイス。こちらも老舗のお店です。かわいいグッズも売っているので、かき氷だけでなく、お土産探しにもいいかも。
バナナマンのお二人は、人気の種類(モカ、レインボーアイスボウル、プリンの乗ったやつ、サンデー、小豆)をたくさん頼んでいました!レインボーアイスがおいしそう!!全部おいしかったようですが、プリンの評判がよかったですよ!!

ワイオラ・シェイブアイスも3店舗あります。
http://www.waiolashaveice.com

・本店
住所: 2135 Waiola St, Honolulu, HI 96826
営業時間:
 summer hours: 9:00 to 6:30 (6,7,8月)
 normal hours: 10:00 to 6:00 (通常)
日曜日:Sun from 10:00 to 6:00
雨の日と寒い日: 5:00まで

・ワイキキ近くの店舗
住所:3113 Mokihana St, Honolulu, HI 96816
営業時間:
 normal hours: 10:00 to 6:30,
 summer hours: 9:00 to 6:30(6,7,8月)
 winter hours: 11:00 to 5:30 (11,12,1,2月)

・ワードウェアハウス店
住所: 1050 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
営業時間: 10:30 to 8:30 Mon to Sat , 10:00 to 6:00 Sunday



◆カラカウア通りでショッピング
たむランキング1位は、カラカウア通りでショッピングです!しかし、定番「ABC STORES」で、お土産を購入!!どんなものを買ったのかは、ホテルで発表していました!!

購入したお土産でおすすめはこちら
mauna loa milk chocolate macadamias
価格:4,644円
(2016/1/20 00:26時点)


ハワイにABCストアはたくさんあります。
ABCストア情報については、こちら↓
http://www.abcstores.com/store-locator/


◆スカイ・ワイキキ(sky waikiki)
最新のハワイスポット!!展望ラウンジで食事と絶景を楽しめる。食事もおいしそうです!!
ワイキキでは、毎週金曜日に花火が上がっているのですが、それも少し見ることができます。
さらに、バナナマンは、ステーキ、フライドチキン、バーガー、ソーセージのアメリカンドック、マグロノカナッペ的なやつを注文です。

SKY Waikikiさん(@skywaikiki)が投稿した写真 - 
住所:2270 Kalakaua Avenue (ワイキキビジネスプラザ19階)
http://www.skywaikiki.com



◆ワイキキビーチマリオットホテル
今回の宿泊先です。いつも通り、ふざけて楽しんでいましたよ!しかし豪華でいいですね~


ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ (Waikiki Beach Marriott Resort & Spa)



◆スカイダイビング
したランキング、ひむランキングの1位を発表です!!『スカイダイビング!』でした~
二人とも同じ1位!仲いいですね~。しかし、雨でバナナマンはいけませんでした残念


ハワイ スカイダイビング by パシフィックスカイダイビングセンター


◆アランチーノ・ディ・マーレ店(ワイキキビーチマリオットホテル1階)
スカイダイビングの天候回復待ちということで、ホテル内1階にある、イタリアンレストランで朝食となりました(天候回復はせず、スカイダイビングはできませんでした。。)
こちらのレストラン、さまぁ~ずの三村さんもおすすめする、ハワイ好きもなっとくのおいしさ!!
朝食で食べていたのは、「イタリアンソーセージのクレープ」、「ほうれん草&パンチェッタハムのクレープ」、「アサイーボウル」を食べてましたよ~。おいしそうでした!!

・住所:2552 カラカウア アベニュー
ワイキキビーチ マリオット リゾートホテル1階
ホノルル、ハワイ 96815
・営業時間: 無休
ブレックファスト: 7:00am – 11:00am
ランチ: 11:30am – 2:30pm
ディナー: 5:00pm – 10:30pm
http://www.arancino.com/jp/arancino-di-mare

------------------
-----------------

ハワイのベストスポットばかり、やっぱりいいですね~ハワイは!!いつか行きたい!!





その他バナナTVのDVDはコチラ↓
価格:3,736円
(2015/12/8 17:35時点)
感想(2件)


さらに他のバナナTV一覧はコチラ↓
http://world-travel-life.blogspot.jp/search/label/BANANATV


気になる「ハワイ夏のセール、冬のセール時期は?海外旅行セールでお買い物(2018年-2019年)」はこちら↓
https://world-travel-life.blogspot.com/2018/02/2018-2019.html

【旅行計画:バナナTV】ハワイ編 The Best :バナナマンおすすめスポット&初心者向けスポットまとめ(ハワイ4回目)!! 【旅行計画:バナナTV】ハワイ編 The Best :バナナマンおすすめスポット&初心者向けスポットまとめ(ハワイ4回目)!! Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 17:36 Rating: 5

関連コンテンツ



写真