旅が好き、旅でも写真を撮るので、ついでに紹介!!自分の旅のために調べた観光情報を旅行計画として書いていくので参考にしてね。
travel information & photo.

2015/12/02

羽田空港国際線の最新グルメ&お土産情報!!

羽田空港国際線の最新グルメ&お土産情報!!

年末年始で羽田空港を利用する人も多いかと思います。羽田空港は、ただ飛行機を乗るためだけの場所ではなく、おいしい最新グルメ&お土産を堪能できる場所となっているようですよ。
「ノンストップ」でも紹介された注目のお店を、まとめて見ました!!


最新グルメはコチラ↓
◆グラタン食堂ボングゥ
神楽坂で有名なグラタン専門店の「神楽坂グラタン食堂 Bon Gout(ボン・グゥ)」が、羽田空港国際線ターミナルにオープンしたそうです。

こちらのおすすめメニューは、
「フルーツグラタン」!!
チーズの代わりに、カスタードクリームをエスプーマを使用してふわふわの泡状にしたものが入っているので、食感も楽しみ。



・注目のお土産はコチラ↓
◆辻利:羽田空港国際線ターミナル店(期間限定)
羽田空港といえば、抹茶ゾーンがすごいのですが、ただの抹茶じゃありませんあの『辻利』が2月15日まで期間限定店舗としてオープン。11月までの予定でしたが、人気がすごく2月までの延長となりました。
こちらのお店の人気ナンバーワンは、
「宇治抹茶わらび餅」
抹茶のわらび餅に抹茶パウダーがかかった一品。優しい甘みが特徴で、みんなへのお土産だけでなく自分用として買いたいです。
item_img02.jpg (※こちらは楽天市場でのバージョンです。現在は売り切れなので、羽田で買ってね!!)
※他の抹茶チョコなどは、楽天でも買えるようです。
辻利兵衛本店(楽天)


◆かきたねキッチン
※販売期間:2015年10月15日(木)~2016年1月14日(木)
各国の料理のエッセンスを取り入れた楽しい10種類以上の「フレーバー柿の種」です。ピーナッツだけでなく、様々なナッツを組み合わせた、可愛いキューブボックスはプチプレゼントに最適です。
gif

その他にも、新規出店に注目
「アイボリッシュ」のフレンチトーストをそのまま凍らせた「プレミアムプレーン」や、「山田屋まんじゅう」、東京白金のフレンチレストラン「ラ・クープドール」の「ショコラサンド」なども出店中です。


旅行に行く暇はないけど、とりあえず羽田で旅行気分を味わうのもよさそうですね。でわまた~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加