旅が好き、旅でも写真を撮るので、ついでに紹介!!自分の旅のために調べた観光情報を旅行計画として書いていくので参考にしてね。
travel information & photo.

2015/08/31

【マドリッド旅行計画】マドリッド旅行にはこのパス:マドリッドカード(madrid card)&ツーリスト・デ・マドリッド(turistico-de-madrid)

【マドリッド旅行計画】マドリッド旅行にはこのパス:マドリッドカード(madrid card)&ツーリスト・デ・マドリッド(turistico-de-madrid)

観光旅行なら、観光パスがお得なのは、当たり前!!!お得に旅行する必須アイテムですね。でもマドリッドって情報が少ない、どんなパスがあるのかと、検索してたら、2つ出てきました。「観光パス」と「交通パス」。

○マドリッドカード(観光パス:madrid card)
http://www.esmadrid.com/ja/madrid-card-ja/
こちらは、マドリッドの観光用のパスなので、美術館の入場などが無料になるものです!!さらに、ファストスルー的な、優先入場も着いているので、たくさん並んでチケットかって、さらに、並んでから入場なんて事がない!!!やっぱりパスってすばらしい。お得感がすごい。



もう一つが

○Madrid Tourist Ticket(交通パス:turistico-de-madrid)
http://www.esmadrid.com/ja/tourist-travel-pass-madrid/
こちらは、交通パスなので、電車乗り放題になります!!!地下鉄が張り巡らされている、マドリッドで移動するなら使わない手はないですね!!!ちなみパスには空港からの電車賃も含んでいるので、着いてすぐ観光って人にも良いと思いますよ~。




今度は、それぞれの詳細を見ていこう~実際どれくらいお得になるのでしょうか~。でわまた~。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加