【ドイツ旅行計画】ドイツで面白いイベント(かぼちゃ祭り)


ドイツ観光局より、本日メルマガが届きました!
いくつか話題があったのですが、その中で、気になったのが、【かぼちゃ祭り】。初めて聞きました。ドイツでこんなイベントがあるなんて。ドイツといえばビールとソーセージ!!こんな印象しかない私。。。。お恥ずかしい。
かぼちゃ祭りの開催場所もすごい、宮殿で行われます。ルートヴィヒスブルクというバロック式庭園で毎年開催されるようです(今年は、2015年9月4日~11月8日)。
当然、かぼちゃ祭りということで、かぼちゃを使ったさまざまな催し物も開催されます。かぼちゃの大きさを競うイベント、かぼちゃの彫刻の展示。もちろんかぼちゃに知なんだ食事も出来るみたいです。案外地味と感じる方もいるかもしれませんが、下の公式ページを見てもらえたらわかるように、かぼちゃのオブジェも予想外にでかい、派手です!!旅行のプランに加えてはいかがでしょうか?


http://www.kuerbisausstellung-ludwigsburg.de/en

さあ、どこかに旅へ行きたいですね。

【ドイツ旅行計画】ドイツで面白いイベント(かぼちゃ祭り) 【ドイツ旅行計画】ドイツで面白いイベント(かぼちゃ祭り) Reviewed by 比較サービスまとめ 管理人 on 14:04 Rating: 5

関連コンテンツ



写真